片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

子供の服や靴を買う

ショッピングモールへ。子供の靴や服を買ったら結構な金額になった。でも靴とかもうボロくなってきてみっともないので。自分の服も1枚だけ購入。綺麗にする、ってきめたから。

漢方薬飲み始めてから、動悸がない気がする。効いているのかな。酸欠のような状態は苦しいので、助かる。

こないだ、ランチクルーズへ行ったのだけど、なかなか楽しかった。子供が細長い風船をもらったのだが、割れてしまい、それであきらめさせようと思ったが、事情を話して交渉するという方法を身につけてほしいと思い、私が横について自分で従業員の人にもう一つ貰えないか聞く練習をさせた。

物や状況にもよるけれど、泣くほど風船がほしいならば、あきらめずに頭を使って手に入れる成功体験を子供にしてほしかった。結果、ご好意でもう一ついただくことができた。

私も小さい頃、米米CLUBJALのポスターがどうしても欲しくて、旅行会社の窓口で頼んで貰ったことがある。それは今も大事にしまってある。

割れちゃったねエーン、で終わりだとあまりにも進歩がない。子供には、粘る力も身につけてほしい。そういう手助けはしてやりたい。