片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

洗濯機上の棚を片付ける

f:id:choromie:20200502141827j:plain

絶賛お片付けウィーク開催中です。
続いてはこちら、洗濯機の上の棚。まずは全部物をおろして、棚を白くペンキで塗りたいと思います。

f:id:choromie:20200502141855j:plain

この棚もたぶん父が作ったんだと思います。スノコを使った簡易的なものですが。木材にダイクマの値札が貼りっぱなしでした。懐かしいな、ダーイナミック、ダーイクマァ♪

f:id:choromie:20200502142140j:plain

このたびこちらを捨てることといたしました。タオルハンガーとか、雑巾用タオルなど。今まで何となく使わないのはわかっていたけど、捨てるのも忍びなかった物達。何だか吹っ切れて、やっと捨てる気になれた。IKEAのタコハンガーも、大好きだったけど、使わないから、さよなら。

f:id:choromie:20200502142953j:plain

壁に打ち付けられた板はそのまま白く塗り、左右の小さい板は釘を一回とって白く塗り再び打ち付けました。

f:id:choromie:20200502143212j:plain

洗濯機のエラー早見表。液晶にナンバーが表示されて、どこのフィルターが詰まってるよ、って知らせてくれるけどいっつも説明書出すの面倒くさくてムカついてたので、壁に貼りました。

f:id:choromie:20200502143456j:plain

あとはこれらを再び収めるだけです。ペンキ塗って乾かす関係で、2日くらいかかったので喜びもひとしお。あと少し・・・。脳内で「負けないで」のイントロがかかります。

f:id:choromie:20200502143715j:plain

完成。ガチャガチャ感は仕方ない。でもだいぶ物が減って、棚を白くしたのでスッキリ。

f:id:choromie:20200502144417j:plain

自粛生活が終わる頃には、家中がスッキリと片付いていることでしょう。