片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

心が上向き?

もう一個良さげなバイト見つけまして、今日勇気 を出して電話して、説明会行くことにしました。すでにやってるほうは、コロナで中止になってて…😭まあそれが復活しても、掛け持ちできるように曜日ずらす予定。

とはいえそんなに長時間フルで働くわけじゃないので…。でも私にしてはすんごい成長?自分でも驚く。以前の私だったら、やらない理由を探してた。やってみようかなんて思える仕事は、マジで、マジで1つも無かった人生でした。

心が弱くて、全てが無理だと思ってた。
しかしこのコロナ禍、何もかも中止だ延期だで、見事に何にもやることが無い。子供の送り迎え洗濯掃除3食作って一日が終わる。

退屈な時間が多すぎて、流石にウンザリしてきた。午前中とか、この時間をお金に変えたいなあ、と思っていたところにこのバイト発見です。

何十年ぶりに履歴書書きますwww
資格の欄とか、ろくにかくもんもないしいつ取ったかとか覚えてねぇし!でも、チャレンジしてみます♥️

もう、どうしようかとモジモジしてる私は終わり。薬を飲みつつではあるけれど、新しい自分の始まりです。やってみて、やりながらまた次の手を模索していこうと考えられるようになってきました。

薬をきちんと飲んでいるからなのか何なのかわかりませんが、じわじわとポジティブな感じ。