片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ガラスの仮面

テレビ神奈川で最近、ガラスの仮面のアニメをやっていることを知りました。コミックスはガッツリ読んでましたが、テレビアニメは見たことが無く、見てみることにしました。

絵のタッチは原作に忠実で悪くありません。時々真澄さんの横顔が崩壊している時がありますが…。話もコミックスの通りでグイグイと話に引き込まれていきますが、いくつか気になる点が…。

f:id:choromie:20210807001859j:plain

OPの露出多めなマヤのレオタード姿…。そしてやたら踊ります。これはコミックスにはあまりない感じではないでしょうか。

f:id:choromie:20210807001924j:plain

次回予告も昭和感たっぷりで、たまらんです!ハウス名作劇場小公女セーラとかもこんな感じだったような…。幼少期、せっまい団地でカレー食べながら見てた自分を思い出しました。

f:id:choromie:20210807001946j:plain

そして何より圧倒的なのはやはり、劇団つきかげのみんなの出で立ち!昭和!レトロな感じが好きなので、毎週日曜日が楽しみです。ちなみに同じ曜日に銀河鉄道999もやってます。攻めてますね〜tvk

ガラスの仮面のコミックスに関しては、長いこと休載中ですが、美内センセにはもう何も期待しておりません。もう待ちくたびれました。多分続きは描かれないでしょうね。

…今日は暑くてどこへも行かずに子供と家に引きこもっていたのでケンカになり、イライラしまくり(夏休みはだいたいこんな感じ)ました。明日はママリフレッシュ休暇をもらったので有意義に過ごしたいですが、まだノープランです。