片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

なぜ、何のために

相変わらず新聞作り。締め切りが近くなると色々と確認しなければいけなかったりして、急きょ学校へ出向いたりする事もある。今週はなんだかんだで4回くらい行っただろうか。もうおなじみの人物だ。

とまあ、やりがいも感じつつ、他人が関わるから思い通りにならない部分も出てくる。何日までにお願いします、って言ってるのにまるっと遅れたり。スケジュールをしっかり組んだ上でお願いしてるのになぁ。

そのうえまた大きな修正を命じられたらたまったもんじゃない。2ヶ月近く、コツコツと20時間近くかけて作業していることは、他の人には伝わらないどころか、やらない人ほどあーだこーだ言ってくる。これ全部ボランティアだからね?好きでやってるっつったって、高い技術があるわけでもなんでもないからね。

これホント今までどうやってやってきたんだろう?逆に私が一生懸命やって、無駄にクオリティ上げてチェック厳しくしてるのかも知れない…。

PowerPointでの作業を分担していたとは思えないし、そうなると誰か一人がひたすら全ページ分の編集…。まぁお人好しじゃないと二度とやらないくらい、大変な作業量だよな。PTAなんぞみんなやらないよな〜。

なんか疲れたわ〜。何で私こんなに頑張ってんだろう。毎年モヤモヤしながら、それなりのストレス感じながら。

今日だって、新聞忙しくて、夜ファミレスだったし。支障が出まくり…。あと少しだから。今日は早く寝て、また明日起きたら少しは落ち着くかもだから。偉いぞ、頑張れ自分。(笑)

さて、今日のおもち。

f:id:choromie:20211016000547j:plain

アリャ〜!カワユス!
家に慣れてきたのか、だいぶ目つきも穏やかになり、ご飯もモリモリ食べています。抱っこもできるようになってきました、もち子さん。

f:id:choromie:20211016000831j:plain

よろしくニャ~ン。