片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

役員の仕事をがんばった

f:id:choromie:20190117232235j:plain

今日は子供が今まで書いた絵を整理した。上手に書けていたり、おもしろいやつだけのこして後は処分。けっこうな量。それもそのはず、うちの子毎日4~5枚はお絵かきしてる。書くのは主に電車やドラえもん

幼稚園のクラスラインで送る原稿を家事と子供の相手をしつつ作る。地味だけどけっこう長文だから大変。でも文章書くの好きだから燃える!😁精一杯頑張って作った。
やることがあるって素晴らしい!でもその代わり夕食が適当になったり、子供の話をちゃんと聞いてやれなくなったり弊害はあるから、仕事しながら家のこともやるっていうのは私には無理かなぁ。

あまり根を詰めすぎるとメンタル的にも良くないかもだし。これくらいが丁度良いかも。