片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策

連日の猛暑で、5〜10分の徒歩移動さえ危険です。こないだ、熱中症への不安からパニックになりかけ、職場に着くなり気持ちが悪くなってしまいました。頓服を2錠飲んでいたので、何とか大丈夫でしたが、さらなる対策をしようと思います。 ・シーブリーズの脇に…

ただただ、暑い

しまむらでも行きたかったけど、何しろ暑くて危険なので家で「ロバート秋山の市民プール万歳」の録画したものを見まくっていたら、いつの間にかソファで寝てた。こないだ、秋山さんに生でお会いしましたが、やはり嬉しかった。ファンイベント的なものですが…

猛暑

6月だというのにこの猛暑…。皆さん、熱中症対策してくださいね。私はバイト行くとき、髪を一つにまとめて、なるべくきつくないゆったり涼しい格好をして行くようにしています。話は変わりますが、友人から聞いた話です。とある場所で、ある子供に大事なスイ…

小さいけど、自分にとっては大きな悩み

今度、学校である作業のお手伝いをすることになった。作業は午前中。午後は仕事がある日。普通にやらないでも別に誰にも何も言われないんだけど、凄まじく人手が足りていないようなので、無視できなくて、出ることにした。問題は、薬を飲むタイミングだ。今…