片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りに芸人さんを見に行く

昼間は子供が山車を引く毎年恒例のイベントへ。いや~暑かった!マジで命の危険を感じる暑さ。夜はそのお祭りに有名な芸人さんが来るというので、夕食の時間を早めて、子供と行ってきた。昨日も他の芸人さんを見に行ったんだけどね。今日のほうがビッグネー…

片づけの番組

母から教えてもらった、BS朝日の片づけの番組を見た。超面白い!今回の依頼者は、都心のマンションに旦那さんとお子さん3人と暮らす奥さん。フルで働いてて、どの部屋もとても散らかってました。洗濯物も山積み、子供部屋も物でいっぱい。 子供3人いて働いて…

お泊まり保育&カブト虫画像あり

子供が一泊のお泊まり保育へ出かけて帰ってきた。さすがに疲れた顔をしていたが、初めて親から離れて一泊旅行という偉業を成し遂げた子供がまた少し成長したな、と思った。むしろ親のほうが寂しかったぞ!前日にたまたま捕まえたカブト虫、ゼリーをもりもり…

スマホの電源入らず

朝からすごい吐き気。たまらず横になる。精神科の薬で寝る前に飲むやつがあるんだけど、昨日は子供と一緒に寝落ちしちゃって、明け方薬を飲んで2時間後に起きた。たぶんそれが原因。眠くなる薬だから。そういうときは小さい方の薬か、飲まずに寝ちゃって良い…

バザーに出して、また買ってくるの巻

以前、不要品を施設のバザーに出した話をしました。そのバザーが先日行われたのですが、もちろん行ってきました。自分が出したものが「ご自由にお持ち下さい」や10円の箱に投げ入れられている姿を見るのはつらいもんです。やっぱり買い直して連れて帰ろうか…