片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

しまむらで、犬と猫〜.の枕を見つけて一目惚れ!即買いしちゃいました。働いてなかったら、躊躇していたかも知れない。でも今、毎日ポスティング頑張っているご褒美に思い切って買ってみました。可愛くて、良い夢見られそう!

引越まで、あと少し…

とりあえず1種類目のビラ配りは終了。2日休んで、また次のを配ることに。一日1〜2時間とはいえ、毎日働くのはやはり疲れるので、休めて良かった。引越も1ヶ月を切った。色々やらなければならないことがあるので、慌ただしい。でも、新しい家に住めると思うと…

ビラ配りの日々

今日は蒸し暑くて朝から雨。ビラ配りはできないかな、と思っていたが、昼前に少し雨が弱くなったので少しだけやることに。でも蒸し暑いのは変わらず、マスクで苦しい思いをしながら1時間程度配ってきた。お金稼ぐって大変だね。しみじみ思ったさ。人生折り返…

バイト説明会

今日はバイトの説明会。緊張しつつ行ったら、何と応募者は私一人…。どゆこと?(笑)まあそんなこんなで短期でのお仕事は即決!(笑)差し当たり、ポスティングのお仕事ができることになった 。とにかく、仕事もらえて嬉しい。初めてだけれど、チャレンジして…

心が上向き?

もう一個良さげなバイト見つけまして、今日勇気 を出して電話して、説明会行くことにしました。すでにやってるほうは、コロナで中止になってて…まあそれが復活しても、掛け持ちできるように曜日ずらす予定。とはいえそんなに長時間フルで働くわけじゃないの…

皮膚科へ行った

子供の頬が赤く腫れて、数日収まらないので皮膚科へ連れて行った。近所にはまともな皮膚科が無く、少し遠いが歩いて評判の良い皮膚科へ行った。40分ほど待って、先生のウィスパーボイスを聞き取るのがやっとだったが、まぁちゃんと効きそうな薬が出たので良…

写真をデジタル化して処分

2008年頃から撮りためていた、野良猫の写真(プリント)をデジタル化して、手放す事にしました。 ポケットアルバムから一枚一枚写真を抜いて、アプリを使ってスキャンしていくという地味な作業。200〜300枚はあったかと。2日位かけてひたすらスキャン。思い…