片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが早退

午前中買い物へ出かけて、お昼はマックでも食べるかな~、なんて思っていたら、学校から電話がかかってきてビビった。子どもが頭が痛いと言って、熱をはかったら38.8℃だという。すぐ迎えに行きます、と電話を切って急いで電車に乗る。朝は熱もなく、普通に出…

目標ができました!

ワタクシ、働く目標ができました。5万円貯めて、家族でディズニーランド行きたいと思います。…って別に宣言する程でもない小さい目標ですが…。そしてそれほどディズニー好きでもないですが…(言っちゃった!)ただやっぱり高いだけのことはあるじゃないですか…

リップモンスターやっと買えた…

プチプラなのに落ちにくくていいと売り切れ続出の、ケイトのリップモンスター、近所の薬局でやっと買えました。11時頃行って売り場をチェックしたら、1番が1つ、2番が2つありました。ネットで定価以上で買うのはどうしてもイヤで、ひたすら待った甲斐があり…

不用品処分&ファミマスマホ回収

不要になった物をリサイクルショップへ売りに行った。ファンヒーター2個、絵画2個、靴2足、カバン4個、麻雀牌、碁石、将棋盤と将棋、龍の掛け軸、ガラステーブル、加湿器…。靴カバン以外は、母がもういらないといったもの。碁なんぞやっているところを見たこ…

何がそんなに忙しいのか

今日は色んなことがあった気がする。まず月イチの心療内科へ。夜飲んでいる薬を週2回、半錠にしてみることに。てか、うまく半分にできるのか心配だ。新聞がついに入稿!なんやかんやメンバーにメールしたりとか。今日は子供が早上がりなので、午後ゆっくり…