片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎の事件

朝からTVで川崎の事件についてやっていて、ずっと見ていたら怖くなってきて、息もしづらくなった。天気も曇りで、自律神経が乱れる要素がそろっている。薬を飲んで、少し落ち着いた。 母が犯人を茶化すような言い方をしていたので、スルーした。悪意はない。…

医者へ行く

月一で通っている精神科へ。 特養から精神病院に入院になった父の話と、先日のマウントをとりたがるママ友にうんざりの話をした。 話す前に、照れ隠し?で「つまらない話なんですけど、」と前置きしたが、さすが先生、主訴がそのあとに隠れていることを見抜…

ママ友づきあいは疲れるの巻

最近知り合ったママ友。ある相談をしたら、短時間で多方面へ連絡を取って調べてくれた。とここまではよかったのだが、そのママ友がアンオフィシャルなやり方を提示してくれたのだけど、結局私としてはオフィシャルなやり方でいくという決断に至った。それをL…

バザー品提供&スマホ修理

近所の施設でバザーがあるというので、家庭内の不要品を持って行った。なるべくきれいなもの。もう使わなくなったチャイルドシート、衣類、本、雑貨など。母もキッチン用品などを提供してくれたので一緒に車に積み込んで持って行った。施設の方々はみなさん…

GWでぐったりの巻

今年のゴールデンウイークは、ひいおばあさんに会いに行ったり、伊勢・名古屋へ旅行に行ったりと、旅行三昧だった。外食続きでおみやげのお菓子も買いすぎで急いで消費する感じだったので、食傷気味だ。きのうきょうでやっと平常運転に戻ってきた感じ。ひい…