片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サポートが必要なクラスの子

子供の学校に用事があった帰り、校舎裏で鳴き叫ぶ子の声がした。見ると、2〜3年位の男の子が、「ぶっ殺してやる!ぶっ殺してやる!ワァ〜!!」と暴れていた。傍らで先生が必死になだめていたが、彼の怒りは収まらない。少しサポートが必要なクラスの子なんだ、…

久しぶりに働いた

結婚してから働いていなかった。10年以上?ブランクが開いてしまったが、この度働くことになりました。パニック持ちの私にとっては大きな挑戦。学校に関わるお仕事。子供も一緒。短時間だけではあるけれど、発見が沢山あって、そしてそれなりに楽しかった。…

松ぼっくりへの情熱

先日、どでかい松ぼっくりが降ってきた話を書いたと思いますが、続報です。あれからすっかり私の心は松ぼっくりに魅せられ、暇さえあれば松ぼっくり探しに出かけていました。他にも同じように松ぼっくりを求めてやってきたのであろうライバルがチラホラいる…

夏服の整理

そろそろ、夏服を出しました。仮住まいだからしばらくダンボールを探しました。子供の服。上が何枚で下が何枚…といった感じに枚数を把握するために写真に収めました。買い過ぎを防ぐためです。圧倒的にズボンが足りない…Tシャツはいっぱいあるのに。処分する…

家族

パニック障害の症状に、ある程度のがたつきはありつつ、何とか毎日を過ごしている。てか過ごすしかない。私にはやるべきことがある。他の人からすると大したことやってないと思われるかもしれないけど、今、この場所で母として妻として娘としてとにかく生き…

もはや何でかわからないけど泣く

学校の新聞が締め切りが近くて焦ってるのに、2度も再入稿するはめになって。間に合うのだろうかという不安。夜、旦那さんが帰ってこないと何も出来ない不甲斐ない自分。これは新聞作ってるって言えなくね?夕方、旦那さんに再入稿してもらいながら、このとこ…

もうすぐ1年

父が亡くなって、もうすぐ1年が経とうとしている。早いなぁ。それでもまだ、父の笑っている顔とか思い出すし、夢に出てくる父は生きている。あいかわらず、ひたすら子供の送り迎えとご飯作りで一日が終わる。夜もあまり見たいテレビ番組もないし、ダンナのゲ…

思い出の品を片付ける

新居が完成したら、なるべく身軽になって帰りたい。だから今日も片付けをします。 この箱には昔の年賀状やら、作文やら。衝撃を受けた漫画・耕野裕子センセイの「あの頃に逢いたい」も入っております。幼稚園時代の工作。お面が多め。だいぶ捨てたのかもしれ…

マツボックラーデビュー!

こないだ、大きな松ぼっくりをたまたま入手したことがきっかけで松ぼっくりの魅力に取り憑かれた私。ほぼ毎日大きな松ぼっくり落ちてないかチェックしにいってます。そしたら今日なんと…!ライバルを見かけてしまったんです、これが。 今日も松ぼっくりは落…

新聞のこと

いよいよ新聞作りも大詰め。まァた直前になって大幅な直しが出てきたりするんでしょう?分かってんだから、もう(笑)。2回めだから。もうビクともしない。慣れたもんです。原稿が揃わなくてソワソワするときもあるけど、この忙しさ…キライじゃないぜ!もうす…

松ぼっくりが、降ってきた!

仮住まい生活、あっという間に1ヶ月経過。近所の公園で、大きな松ぼっくりが落ちてきた。 こんな大きな松ぼっくり見たことない!ウケる! てか、頭に当たったらケガするね。もう1つほしいなぁと思って、翌日も行ってみたけど、ほかの松ぼっくりはまだまだ落ち…