片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

工事現場は要注意

こないだ、スーパーの外でペットボトルや食品トレーなどを捨てていたら、バキョーン!と大きな音が。なになになに?!とよく見たら、私のわずか2メートルほど横に、物干し竿くらいのサイズの黄色い棒が落ちていた。。上を見上げたら、電線から黄色いカバーが…

フリーマーケット

フリマへ行きました。今年は衣類中心に買ったかも!毎年楽しみな、ハンドメイド屋さんがあって、そこで1500円使ったから、けっこう金額いっちゃいました。掘り出し物を見つける感じで、楽しかった! 去年もこちらのお店でハリネズミなどを買いました。ハンド…

衣替え〜

子供の服を衣替えしたら、こんなに要らない服が出ました!成長期なのでどんどん背が伸びて身体が大きくなって、あっという間に着られなくなるんですよね…。 中には、甚平とかほぼ着ないでサイズアウトするものも…あとは親戚からプレゼントでもらった服…趣味が…

百均ってすごいね

今年も、早いものであと2ヶ月半くらい。長年、手帳派のわたし。大した用事はないけれど、子供の行事、仕事のこと、何だかんだ何でもメモって忘れないようにしていると、もう欄外までミチミチ。 あとであれなんだったっけ、と見返しても何が何だか… というわ…

働いてんだけどなぁ

私は学校に携わるバイトをしている。細かい部分は差し控えるが、そのおかげで子育てに色々と役に立つことも多い。ときにトラブルをふせぐべく影で動いたり、子育てで困ったことがあれば相談できる人も沢山出来た。子どもの周辺情報がよく分かる。そして他の…