片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

子供の運動会があって、広報の手伝いでしゃがんで写真撮影をしていたら、足が翌日階段が降りられないほどの筋肉痛になった。気温もかなり高く、途中休憩を挟まないと倒れてしまいそうになった。でもたくさん撮れたので良かった。うちの子は徒競走で勝つこと…

バイデン大統領

昨日行った横田基地に、なんと今日バイデン大統領が降り立つと知り、YouTubeで視聴。 一国の大統領が来るって、やはり見たかったですね~。でも今日は暑かった。行った方、お疲れさまでした。それにしても、やっぱり見たかったなあ~(笑)。

横田基地フレンドシップフェスティバル

早起きして、横田基地フレンドシップフェスティバルへ行った。駐車場はないので、付近で探していたら、去年も止めたという人から教えてもらって、普通のお店の駐車場に一日二千円で停めさせてもらえることに。ただ、開始まで一時間以上あるけれど、すでに大…

心療内科へ

月イチで通っている心療内科へ。こないだ悪天候時、仕事中に少しパニックになりかけた話と、以前は運が悪い自分、というのがデフォルトになっていたけれど今は少しだけど働いたり、子供の学校のお手伝いとかやってそういうところから脱したと思うと話した。…

食べることにしか興味がないモッチさん

最近のおもちさん。避妊手術してから、よく食べるようになりました。てか、食べることしか興味がない感じで、一日6食くらい食べてる…。朝晩カルカンパウチ半分、それ以外は少なめにカリカリ。 身体もがっしりしてきました。まさかまたニャンコ飼えるとは思わ…

フリーマーケットへ行く

コロナの影響で、たぶん2年くらいぶりにフリーマーケットへ行った。なんだかやっと日常を取り戻したような気がした。今日買ったものは、プーさんなどの小さな紙袋×4つと折り紙と大きな白い紙で60円。本2冊200円。そらジローぬいぐるみ100円。服3枚で700円。…

バンダイミュージアム その2

まあメインはガンダムのようですが他にもウルトラマンとかゴジラとかキン肉マンとか…。特に大人の男子が行くと動けなくなる博物館ですね。ただ一つ、物販が無かったのが残念。ミュージアム限定で懐かしおもちゃを売ってくれたらアホみたく買いまくるのに、い…

バンダイミュージアム

壬生町のバンダイミュージアムという所へ行った。昔のおもちゃがたくさん展示してあった。こわE。海外の昔の自販機?人形が占ってくれるらしい。やってみたかったけどコロナで休止中。ドンジャラー!知ってるあなたは同世代!うちのタマ知りませんかのドンジ…