片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

一瞬の輝き

職場に小さい頃から知り合いの子がきたのだけれど、駆け寄ってきてくれて「なんで?なんでいるの?」「スタッフなんだよ~」なんて話をした。

 

甘えモードだったので、顔の横あたりで手のひらを合わせて指を絡ませて(なんでかはわからない(笑))お話をした。まだ2年生くらいだと、まだまだ甘ちゃんで、可愛いなぁ~💕って思った。

 

こんなふうに子供が小さい時の、ほんの僅かな期間の弾けるような笑顔や眼差しを間近で見られる今の仕事は、本当に素晴らしいなぁと思う。きっと子供に関わる仕事をされている方はこういうところが嬉しくてやっているんじゃないかなと思う。

大変なときももちろんあるけれど、そんなに長い時間ではないので何とか続けていきたい。

うちの子は、自分の部屋にケータイを持ち込んで時間オーバーでゲームをしたため、一週間ゲーム禁止に。退屈だろう、と思い食後にオセロをしたらとてもつかれた。

 

持ち帰りの仕事を手短に済ませて、さっさと寝ます。疲れたあ!