片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上には上がいる

今年のPTAで組んだ方は、パソコンにメッチャ詳しいので、去年より早く仕事が片付きそうだ。 私ももうちょいエクセルとか使えるようになりたい…相変わらず毎日暑くてあまり出かけられない。どこかへ行きたい。買い物したり、甘いものを食べたりしたい。

オリンピック

開会式をあまり興味がないのに、全部見たらスッゲー疲れた。そりゃそうだよね。コロナ禍なんだから、1時間位にまとめたらいいのに…主観ですが、あの、子どもたちの笑顔で腕を精一杯振りながらパプリカみたいな振りがどうにもニガテで…さっさと寝ればよかった…

どっか買い物行きたい

今日も結局、近所のスーパー行くぐらいで終わった。つまんない。お昼食べたあとガッツリ昼寝して、身体がダルくて起きるまで時間がかかる。 もうすぐ夏休みか〜。小学校は預かり保育なくて大変だな〜。旦那さんがテレワークだとお昼の用意もしないといけない…

忙しい方がいい

母が体調を崩し、少し元気がない中、今日はバイトに行く日。子供の夏休みの工作イベントを申し込んだり、今年もやることにしたPTAの仕事の連絡があったり、バタバタした中で出かけた。PTAの仕事は、蓋を開けてみたら同じ人がいくつも兼務していたりして、知…

心がけていること

唐突ですが、ママ友作りの話をします。結構皆さんすでにやられているかもですが…。まずは名前をしっかり覚えること。子供の名前、その子にきょうだいがいたら年齢とその名前も。覚えておくのが困難な場合は、帰宅後すぐにスマホにメモしておきます。で、次に…