片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安いお店

父のお墓参りへ行った帰り、服とかが安いお店へ寄った。 トレーナー 799円 パンツ 500円 青いトップス 599円 安!もう安物は買うまいと思いながら軽く20年以上は安物を買っています… 何ていうか…ストレス発散なんですよね。 と言い訳してみる…💦 やっと涼しく…

コロナから1ヶ月

咳というか、たんが絡むのがホントに少しですが残っている感じです。でも咳き込むほどではないし…。あともう一歩?イソジンでうがいしてます。 それ以外は元気です!元気って素晴らしい!今日はバイトだったので、午前中に化粧して、昼ごろ夕食の準備をしてか…

テレビの音がうるさくてたまらない

「そりゃ、興味がないからだよ」 と言われてしまえばそれまでなのだが、家族が見ているテレビの音が以前より気になって、うるさいと感じることが多くなった。ドラマや映画の怒鳴り合いや発砲シーン、爆発シーンなど、とにかく大きな音が苦痛だ。 音量を小さ…

幸せな夕方

子どもを習い事へ送った帰り、そのまま自転車でスーパーへ行こうと思いたった。川沿いを10分くらいだろうか。まだまだ暑い。買い物をして、店の外でジュースを飲んで、それでもお迎えまでまだ1時間以上あったのでどうしようか迷った。 一旦家へ帰って荷物を…

無理ばかりしちゃった日

午前中、用事で出かけたがお腹が気持ち悪かった。たぶんそういう時期。で、パニックの症状出そうになるのを必死でこらえて、我慢。 午後もバイト。ギリギリまで迷うくらい、お腹の気持ち悪さは治らなかった。でももうギリギリ過ぎて、迷惑かけるかなぁと思い…

少しだけ片付け(イヤリングなど)

イヤリングや髪留めが入っている箱の中身を、片付けます。 変色してるやつとか、買ったけどなんとなく気に入らない、使わないやつは処分。 右側が捨てることになったもの。左が残すもの。随分減った。 それにしても、これらを入れている箱がジップロック入っ…

夏の終わりに思う

学校のイベントの帰り、ママ友に久しぶりに会った。子供の学年は違うんだけど、二人共まぁーーー可愛いわけですよ 女子アナかな?って思うくらい。子ども二人いるのに、ちゃんと髪も顔も服も靴もキレイにしてて、スゴイなあって思う。まぁ10歳くらい私より若…

夏をふりかえって

去年の夏休みはどうだったか、過去のブログを読み返してみたが、猛暑で出かけられないのは変わらず。子供がリビングのテレビでアニメを見てうるさいから、寝室へ避難してる、イライラするとあった。今年もあまり変わらないけど、私が寝室へ行くのはおかしい…

健康って素晴らしい

コロナもまあほぼほぼ治って、いつも通りの生活を何とか取り戻して、家族と出かけられた。とても楽しかった。何かを見に行ったり、お昼ごはん食べたり。当たり前のことは当たり前じゃないんだと気付かされる。 メンタルも落ち着いて、それでやっといつも通り…