片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働くことでメンタル回復

今日は久しぶりに仕事へ行った。少し緊張したけど、一生懸命やったらあっという間に時間が過ぎていった。夏休み、ずっと子供とダラダラしていることが多かったのでイライラが酷くて、ホントにどうなることやらと思っていた。やはり少しの時間でも自分だけの…

メンタルガタガタの日

今日は久しぶりに涼しくて良い天気!何日ぶりだろう。どこかへ行きたいなあ。と思ったけど、子供が結局ゲームやYou Tube三昧で、私も午前も午後も別室に逃げ込んで昼寝しすぎてイライラがマックスのところに、子供がダラダラ長風呂したので、怒りが抑えられな…

ママ友とマスクがかぶるの巻

子供の習い事のあと、久しぶりにママ友に会ったので一緒に公園へ行って遊ぶことになった。話していてすぐ気がついたが、やべぇ!マスクがガッツリ被ってる!(笑) 紐の色が白じゃない、可愛いデザインのマスクがあるのだが、何色かあるのにまさかの同じ色。め…

問題児の母に偶然会う

ブログ、結構間が空いてしまってた!私は元気です、おかげさまで。 子供の夏休みのあるイベントへ行ったら、あろうことか、同じクラスの問題児の子が偶然来てた!うちの子はものを壊されてこないだ謝罪したいと言われて辞退したという経緯が…。どうしよう、ど…

体調の覚え書き:昼食時の不安感

今日、お昼ごはんを食べていたら急に胸が苦しくなるような、不安感?に苛まれた。あと軽い目まいのような感じ。こうなるともう食べていられない。気分が悪くなってしまう。こないだもあった。考えられることは、振り返ってテレビを見ながら食べているので、…