片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

一瞬の輝き

職場に小さい頃から知り合いの子がきたのだけれど、駆け寄ってきてくれて「なんで?なんでいるの?」「スタッフなんだよ~」なんて話をした。 甘えモードだったので、顔の横あたりで手のひらを合わせて指を絡ませて(なんでかはわからない(笑))お話をした…

推しに会えず

今日はある推しを見に、電車で一時間ほど出かけたが、諸事情で見られずに帰ってきた。簡単に言うと、いるかも知れないという不確定な情報だけで、一か八か見に行ったけど、見られなかっただけなんですけど。愚かだなあ、私。いくつになっても。 ただ、チケッ…

よく頑張ってる!

意外と暑かったり、寒かったりしたせいか、体調を崩しました。仕事は行きましたが、夜から倦怠感?だるさ?がひどいので早めに寝ることにします。大雨、強風…体調悪くなる要素は揃ってる!明日になったら、治ってるといいなぁ~。 たまにはゆっくり自分のペー…

文房具などを片付けた〜

文房具は細かくて種類も多岐にわたり、日々使うことも多いので片付けても片付けても、散らかってしまう場所。これは棚の中なのですが、棚の前に可動式のテーブルワゴンをおいていることもあって、まぁ片付かないです。ペンも定期的に見直さないと買ったりも…

年に一度の…

エイプリルフールの企業広告が、サラリーマン川柳くらい興味がない。年末の今年の一文字や、紅白の出場者…。もうそういう年中行事は難しい時代に来ている気がする。

まだ咲いてなかった

お花見に行こう!と張り切って出かけましたが、近くの公園の桜の木を見たら、まだまだつぼみ…。急きょお花見は中止です。旦那と子どもは散歩へ、私はスーパーへ買い物に行くことに。百均や薬屋さんをウロウロ。時間がたくさんあったために、何だか色々と余計…

屋根裏片付け 🏠一日目

早くも建て直してから、3年目?を迎えようとしている我が家。屋根裏部屋に色々と物をおいているのですが、たまに片付けようとしても、私の人形コレクションなどがあまりに多すぎて途方に暮れ、結局押し込んでそのままになっています。 でも先日、お雛様を片…

居場所はありますか?

昨日書いたはずの記事、消えちゃってた。寝る前に書いて、途中で寝ちゃって保存しなかったからかな。仕事の愚痴みたいなことを結構長めにダラダラ吐き出したんだけど、まぁしょうがないか。 この間、ある仕事を職場の何人かの人に助けてもらった。1人ではと…

婦人科へ

先日の検診結果を聞きに、大きな病院の婦人科へ。腺筋症の疑いと言われていたので、今日どんな事するのかな、と不安で吐きそうだったけど、なんとか持ちこたえる。何ていうか、サバサバし過ぎな感じの女医さんだった。 エコーのあと子宮のイラストで説明して…

疲れたから休む日

皆さん、元気ですか。私は最近、夕方になると腰のあたりにじんましんが出て痒いです。洗顔後の化粧水も急にピリピリするようになったので、花粉症とかの、アレルギー的なものもあるのかも知れません。 それじゃなくてもこの気温差ジグザグな毎日…。暑いんだ…

石井さんとDA PUMPメンバーのコラボ!

先日放送された、うたコン。 米米の石井さんと、DA PUMPのメンバーがまさかのコラボ!どちらも大好きなのですごく嬉しかったです✨✨ DA PUMPの皆さんが米米の振り付けで踊るのを見られる日が来るとは…。 当たり前ですが、キレッキレで見入ってしまいました。 …

推し活〜復活〜

長らくファンをしているタレントさんの推し活を復活しようかな、と思う出来事がありました。特にファンをやめてしまったわけではないのですが、何だかんだ長い事観に行くとかは叶わずでした。が、こないだある番組でその方の密着をやっていて、あぁ、やっぱ…

桜エビのかき揚げ

静岡県にある、鐘庵というお店に行ってきました✨ 静岡方面へ行くとかなりの確率で通っているこちらのお店。チェーン店らしいのですが、とにかく「え…好き!」な要素が盛り沢山!桜エビが新鮮な、揚げたてのかき揚げ! 私はだいたい温かいそばをいただくのです…

闘いの途中

昨日、子宮腺筋症の疑いと言われた件を書きましたが、今朝起きてみたらまだ何となく憂うつさを引きずっているというか、まぁそういう性格なんですね、私は。ということもわかっているのに、中々気持ちがサクッと前向きとはいかないのです。 胸の奥が切られて…

乳がん検診&子宮がん検診

電車で検診へ行ってきた。着いてすぐに何枚もある問診票を書かされる。その後先生の問診があるので、他の外来患者の人達がいっぱいいるイスに座って待たされた。予約していっても、外来に交じって診てもらうので結局半日がかりだ。 病院なので当たり前だが、…

プリオ大島さん

しゃべくり007で、劇団ひとりさんが会いたい芸人さんということでお笑いのプリオというコンビを組まれていた、大島さんを指名していた。30年くらいぶりだそうで。 共演していた「ジャムパラ」の頃から、もうそんなに経つのか…あの頃私はまだ20歳になってない…

バザー提供品を持って行った

自転車にてんこもり不用品を乗せて、10分もかからない距離の施設へバザー提供品を持って行った。中身を軽く確認していただいて、あっという間に自転車は軽くなった。何だか気分まで軽くなった。 どこかの誰かが、使ってくれたら嬉しいな。洋服とか、いつもは…

やることが多すぎる

・学校の新聞作り(何だかんだ、年間通じてずっと考えている)のLINEでのやりとりや作業 ・仕事のイベントの作業(結局家に持ち帰って作業) ・地域のバザーで提供品を募っていたので、家庭にある不用品をまとめる作業 いらないものを集めてみたら、意外とた…

働いたほうがマシ?

学校の仕事を少し日数を増やしてもらって、なるべく働いている。短時間でそんなに辛くないので、できる。てか、働いてるほうがお金にもなるし。家で昼寝してたって何ももらえないわけで。そういう考え方に変わってきた。こないだも急きょシフト入れてもらっ…

何だかボーっとしているような…🫠

月2日だけ、いつもの学校の仕事を増やしています。家にいても昼寝ばかりしてしまうし、週3日くらいは働いたほうがいいなぁと感じます。あるイベントの準備に追われ、また別の学校の仕事もこなし、ひとつひとつは難しくないのだけれど、やはり家事育児と共…

薬飲まずにバスに乗ったら…😱

母と少し離れたスーパーへバスに乗って行こうとしたら、パニックの症状が…。もう、乗った時点でヤバいかも、って思った。息がしづらくなるのでは、という不安感で頭が気持ち悪くなる感じです。家族と一緒のときはほぼ症状は出ないのだけれど、今日はなぜだか…

仕事探し

去年面接行ったけど落ちちゃったから、また新しい仕事探してます。食品系のお仕事で、条件が合うやつが一個あったので夫に相談。距離は自転車で15分くらいかな。 夫「ちょっと遠くない?雨の日とか大変だよね」…あーたしかに。長く務めるとしたら、悪天候や、…

ママ友にばったり

今日はとても嬉しいことがあったので書いておきます。近所のスーパーへ行ったら、子どもの幼稚園時代のママ友に4年ぶりくらいに会った!先に私が気づいて、声をかけようか迷って、(ノーメイクだったもんで…)でもけっこう習い事のときとか長話した人で、久…