片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の話を聞いてほしい

外出先から猫の様子がわかるカメラを買いました。カメラにパンチするおもっつぁん。 春休みでずっと子供と一緒にいるとイライラしちゃうので、母が居るときに私一人で銀行行ったりしようと思ったら、母が「出かけてくるわ~」。仕方ない、午後にしよう。夕方…

内視鏡検査 疲れた〜

朝早くから2時間かけて2リットルの塩水のような薬を飲む。何度もトイレへ行って、とにかく体内をキレイに…。お腹が空いて辛いので掃除機かけたり、洗濯機回したりしてあとは午後までダラダラ過ごした。病院には少し早めに着いた。検査着に着替えて、開始。鎮…

検査食

内視鏡前日。ワタシの楽しい検査食がこちら。朝昼おかゆ、夜はコーンクリームスープ。あと間食として小さいチョコ味のカロリーメイト的なやつが4本。朝の味噌汁とオレンジとりんごのジュースはなんか飲む気しなくて飲んでない。おかゆに味噌汁って、どんだけ…

検査食しか食べられないというストレス

もうすぐ内視鏡検査。朝昼晩と決められた食事しか食べちゃだめらしい。一日だけとはいえ、なかなかのストレスだ。薬のはいった水2リットルを朝6時から2時間かけて飲むのもホントマジ嫌だ。嫌だったら嫌だ。

自分を大事にする月間

片付けをしていると、家の中のものが百均で買ったものだらけで驚きます。いえ、百均で買っても満足していて、大事に使っていたらそれはいいと思うんですよ、ただ私の場合は百均でいっか、という妥協というか、そういう気持ちで使っていることが多い気がしま…

内視鏡検査がイヤ過ぎる

この度、大腸がん検診で引っかかって内視鏡検査をすることになりました。鎮静剤使いますか?と聞かれたので「お願いしまっす!!」喰い気味に希望しました。身体に管を入れられるのに、麻酔的なものがなければ辛すぎます。そんなことより、その検査前日から体の…

電車でパニック

月イチのクリニックへ行った帰り、服屋さんとかはしごして、久しぶりにお昼を外で食べて、急に暖かくなったこともあって疲れたのか、帰りの電車でパニックになりかけた。すぐに途中駅で降りた。薬飲んで30分くらい経っていたけど、まだ効かない。みぞおちの…

3回目の接種

記録のために書いておこうと思います。ちなみに私はファイザー、ファイザー、モデルナ。3回目の接種当日は、ほぼ12時間経つ頃に寒気、倦怠感、熱っぽさが出てきたので22時20分に解熱鎮痛薬を飲む。熱は37℃。身体が辛くてうまく眠れない。寝たり起きたり。翌…

片付けは奥が深い…?!

子どもが学校、旦那さんが会社へ行っている日中が、私のフリーな時間なわけですが、家事をそこそこ終わらせてから、残った時間をどう使うかが毎回頭を悩ませるわけです。 もちろん、体調が悪かったりだるくてスマホ見ながら寝っ転がって終わる日もあります。…

イライラして怒鳴り散らす

子どもが習い事に今日は行きたくない、明日行くという。でも明日は私が仕事で、一人で帰ってきてから行けるのかとか話してたら、なんかイライラしてきて(私は予定が狂うとか、ややこしいのが苦手)、うるさい!もうやめちまえとか何とかいって、学校のプリン…