片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家はおおよそ片付いた(笑)

今やってるバイトで、特定の人物についてストレスを感じていて、こないだもまた同じ持ち場かと思った途端、嫌で嫌で、薬を2錠しっかり飲んできたのにパニックになりかけた。その後別の持ち場だったことがわかって、少しずつ落ち着いた。 守秘義務云々で細か…

何となく片付いてきた

引越してから1週間弱。ダンボールはほぼ開けて中身を棚などにとりあえず収めた。細かいところは徐々にやるとして、ともかく暮らせるようにはなってきた気がする。キッチンの収納がたくさんあって、何をどこに入れようか考えて疲れてしまった。母の荷物は相変…

つい荷解きに精を出す

引越してきてから、まだ数日ですが、とにかくダンボールから物を出して中身を有るべきところへ納めないことにはかたづきません。ひたすらダンボール開けて中身しまって、箱潰して…それでもまだまだ片付かない。お昼もあまりお腹がすかなくて、フルグラを少し…

引っ越しはめっちゃ疲れる

私は新居で荷物を積んでくる引っ越し屋さんを待つことに。あれはあっちに、これはこっちに置いてくださいとどんどん指示するのは、なかなか頭を使うので疲れた。なんだかんだで一日がかり!肩がパンパンになって痛くて痛くてしょうがない。猫はというと、引っ…

やっと、やっと…

ピカピカの新居へ引越しです!いやぁ〜長かった。半年も経ってないけど。仮住まいは古くてベランダが後付けで、何度も出入りのときに窓枠に頭をぶつけてムカついていたので本当に大変でした。朝と帰りの子供の送り迎え、そして後半は暇過ぎて、ポスティングの…

ポスティング終了!

1ヶ月近く、ほぼ毎日のように配り歩いた、ポスティングのバイトが任期満了です。お給料をいただいて、やっと開放された〜!って感じ。暑い中、起伏の激しいところを配るのは本当に大変ですね。一日1時間くらいが限界かな…弱初めて行くところは地図があっても…

すっごい疲れた

朝はポスティング、午後は学校の仕事。暑い中どちらも一生懸命。帰り道、公園でいつものメンバーに会って、遊んだらあっという間に18時半。重たいランドセルを持って、仮住まいまでの道のりを、もう歩くことさえ出来なくなりました。車でパパに来てもらって…

今日も坂道ポスティング&お父さんへ

ハイ!今日も暑い中ポスティングします。日焼け止め塗ってシーブリーズ塗って水筒と帽子で準備万端!子供を送ってから一旦帰って来て、洗濯機回して出かけるとどうしても9時近くなってしまう。もっと早いほうが暑くないのだが…、、丘の上のほうへ自転車でまず…

坂道ばかりのポスティング

なーんかイライラしてきたから、午前中、買い物へ。スニーカーとリュックを買ったら、少し気が済んだ。最近、ポスティングの仕事で忙しくしてたので、たまにはいいよね。そして引き続きポスティングの仕事をやれることになったので、パンフレットを取りに行…