片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モリモリ成長する子供

引き続き、小学校の送り迎えは続けている。毎日毎日、交通ルールをたたき込んでいる。うるさいと思われても良い。事故に遭わないようにしてさえくれれば。最近、やっと自転車に乗れるようになった息子。学校から帰ると自分から「自転車やりたい」とノリノリ…

小学生

新一年生になったうちの子。コロナで2ヶ月くらいスタートが遅れましたが、やっと通常の授業が始まりました。行きと帰り、近くまで送り迎えをしているのですがまあランドセルや荷物が重くて大変そう・・・なるべく自分で持たせて慣れてもらうしかないのですが。…

野良猫?

最近うちの猫に会いに来る野良猫がいる。夜、決まった時間に「ナーオ、ナーオ」と鳴きながらやってくる。こないだやっと姿を見れたので写真に撮ってみました。 体も大きいし、雄だろうね。 飼い猫か野良猫かは不明。話は変わって、やっと子供の衣替えをしま…

おもちゃばこを片付けた

宣言が明けて、まだなんとなく引きこもりがちだったときの感覚が抜けなくって、それでも子供の学校が始まって、一年生だからいつまで、どこまで送っていけばよいか日々悩んだり、公園遊びで出会う近所の新一年生のお友達との距離感とか、色々色々考えていた…