片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ小学生

子供が来年から小学生になる。成長は喜ばしいことだが、幼稚園もこれはこれでなかなか楽しい。一緒に公園で遊んでいるお友達のママ友とのおしゃべりとか、ほかにも仲良くなったママ友とか、たくさんいて、自分じゃないような明るい人物になれた。役員をやっ…

就学前検診

土砂降りの中、子供の就学前検診に行った。来年からもう小学生。ちゃんと右左見て道路渡れるのかとか、親も不安がいっぱい。雨がすごかったので、バスで幼稚園までお迎えに行って、帰りもバスでいったん帰って、歯磨きをして小学校へ。検診はトータル1時間位…

子供の服に反射ワッペンをつける

日が短くなってきましたね。夕方5時にはもう真っ暗です。 子供の習い事がない日は、夕方まで公園で遊ぶことが多いのでその帰り道、子供が見えにくいので心配になり、反射ワッペンを購入しました。 車のライトに反射して光るものです。 星と普通のテープタイ…

お笑いイベントへ

とあるお笑いのイベントへ。マニキュアの色と、リュックを同じ物にしてプチコスプレ?をしていった。一緒に写真を撮ってもらうとき、その話をしたら秋山さんが「(リュックを見て)(笑)俺も忘れてたなぁ、」と言ってくれて嬉しかった。途中ブランク?はある…