片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

文房具などを片付けた〜

文房具は細かくて種類も多岐にわたり、日々使うことも多いので片付けても片付けても、散らかってしまう場所。これは棚の中なのですが、棚の前に可動式のテーブルワゴンをおいていることもあって、まぁ片付かないです。ペンも定期的に見直さないと買ったりもらったりでどんどん増えていきますね。

 

散らかりまくっていたシールや切手をひとまとめにしました。コレクションは屋根裏へ、バザーに寄付するものも屋根裏へ。

 

見た目はあまり変化がありませんが、量はちょっとだけ減りました。使いやすくするために引き続き片付けを続けていく必要を感じました。

 

7割程度で力尽きました。お昼になってしまったので今日はここまで。いるいらないを仕分けるのは意外とエネルギーを使いますね…。春休みで、お天気が悪くてやることがないからこそできました。