片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茶トラの猫に遭遇♥️

近所で、茶トラのかわいい猫ちゃんに出会いました。呼びかけても、トカゲを捕まえようとしてて目線すら合わせてくれません。ミーコがいなくなってから、猫に会えるのが嬉しくてたまりません。 あら可愛い。飼い猫かな、毛並みもいいし。また会えたらいいなあ…

樹木葬とは

父の墓参りへ行った。久々に晴天。暑かったのと風に当たったせいか、ひどい頭痛。帰宅して頭痛薬を飲んでも効かない。昨日は身体がだるくて今日は頭痛。体の調子が悪い日が続くと不安になる。涼しい風に当たるだけでほぼ確実に頭痛になる。いつもは薬を飲め…

birthday

先日、自分の誕生日だった。夜、家族がケーキを買ってきてくれていて、みんなで食べた。子供が、おたんじょうびおめでとう、の文字とたくさんのニコニコしたキャラクターの絵が描いてある紙をくれて嬉しかった。まさにお金じゃない部分。子供が、パパにヒソ…

食洗機について

家の建て直しをして、3ヶ月くらい経ったわけですが、食洗機を初めて使うようになったんですね。感想…。メッチャ便利!!あ〜便利!ありがとうございます!導入を検討されている方がもしいらしたら是非是非オススメです。うちのはそんなに大きくないので、鍋とか…

消えた仮住まい

久しぶりに仮住まいの前を通ったら、何と更地になっていた。アパートか何かにするのかなぁ。 半年も住んでないから、思い出って程のもんはないけど、もうないんだあ〜、ってびっくりした。 仮住まいの窓辺で外を見ているミーコ。 近所の高齢者施設の人達が、…

久々の仕事〜

夏休み明けて最初の仕事!といっても3時間程度なのですが…。私にとっては気合いを入れて出かけていく事柄。苦手な人物がいる話を前にしたけど、トップにいる人がフォローしてくれそうだという安心感が感じられたことと、他のメンバーも同じ感想を持っているよ…

助けてもらいながら今年も新聞を作ります(宣言)

また学校の新聞係をやっている。旦那さんのパソコンを借りて作業をするので、土日にできるだけ進めたい。去年もやったはずだが、先生の紹介記事を作るのだが、学校全体の先生の数がまぁ〜多くて大変だ。用務員さんとか事務の人とか、なんやかんやスゲーいっ…

おばがコロナで亡くなる

父の妹、私からするとおばが亡くなった。コロナだったそうだ。旦那さんであるおじさんも感染して退院したばかりらしい。おばはケロッと冗談を言うような人で、80近くても仕事に出ているような、元気な人だった。普段はほぼ付き合いはないが、何年か前にまだ…

9月からまた元気に暮らしたい!

夏休みが終わって、日中時間ができたので屋根裏部屋の整理をした。20年以上かけて集めまくった人形を全部段ボールから出した。人形と関連のグッズなど400個くらいはあるのではないだろうか。いくつか売ろうかと考えたが、もうちょい考えることにした。 自分…