片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和への時に旅行

朝2時起きで、車で6時間かけて伊勢神宮へ。しかも土砂降り。車中はただただ眠く、おまいりはただただびしょぬれで寒かった。子供のレインコートを忘れたため、子供もびっしょびしょ。元号が変わるとか、もうどうでもいい。早く帰りたい。宿泊するところも狭…

やる気がでない

急に暑くなったせいか、全然家事をやる気になれず。子供を幼稚園のバス停まで送って、帰宅するとテーブルの上には下げていない朝ご飯のお皿。風呂掃除、掃除機、洗濯物、細かい物を片付ける・・・だいたいこれを朝のうちに済ませて、買い物へ行って午前が終わる…

俺の時代、終わるの巻

今年度の役員会に引き継ぎの為出席。まだ一ヶ月くらいしか経っていないのに、新しい役員さんを見ているとなんだか自分がすごく過去の人間に思えてきた。 新しい人たちを応援しようサポートしよう、と意気込んでいたがどうやらその必要はあんまりなさそうだ。…

はっちゃけぎみ

このところ、連日のように幼稚園の色んなお友達と遊んでいる。近所の公園、少し離れた公園、別の公園・・・メンバーは全部バラバラ。 家にいても暇だし、ママ友とおしゃべりもしたいし。役員をやって、確実に自信をつけた私が居る。あまり面識のないママと会っ…

続いていく

幼稚園の役員を無事務め終え、今年はまあまた別の委員をやることにしたわけですが。 役員決めの時も、なんて言うか、高みの見物。まあ別に役員もう一回やってもこわくないし。強くなったもんだ。案の定、誰も手を挙げる人は居らず。皆伏し目がちで気まずい時…

花見で懐かし系ガチャガチャを買う

お花見に行った先で、昭和の懐かしグッズ(キーホルダーとか)がはいったガチャガチャを見つけた。加えて「全部当時物です!」なんて書かれた日にゃあ、もう買わずにいられない。普段は子供に(ガチャガチャなんて)ダメだよ!やらないよ!となるべく高速で…

足が歪んだ姉妹

駅の階段を登っていると、気になる女性二人組がいた。二人ともジャージのような上下。髪はベットリしており、何日も洗っていないようだった。スーパーの袋に色々な生活用品をパンパンに詰めて持ち歩いている。そして、二人共お揃いのスニーカーを履いている…

メルカリで買ったワンピースキターーーーー

デザインもお値段も気に入ったワンピースが、やっと届いたんですよう。 だけど問題が一つあって、Sサイズなんです。普段の私はMか何ならL!でも最近、大きめに作ってあったりするじゃないですか、だから勇気を出して買っちゃいました!そして恐る恐る、届い…