片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この間、一日すごく忙しい日があった。午前中は新聞の打ち合わせ、あととある書類の申請、子供の学校行事準備。午後子供が帰ってきてからは少し離れた医者へ。もう夕食は作る気力がないので弁当を買って帰りました。こんな日は、メモ帳に書き出しておかない…

片を付ける

なぁんか家の中がグチャグチャになってきて、いらないものいるもの、雑多になっているので片付けることにしました。最近は、医者行ったりなんだりで日中片付けがあまりできていなかった。そう、部屋の中の状態は私の心の中と連動しております。そろそろ片を…

子どもに自分の生い立ちを語る&恩師に会いたくなった

夕飯はお好み焼きだった。ハイボールを飲みながら、子どもと学校の話になって、一定の学力がなければ望む高校へは入れないこと、自分は学力がなかったせいで、制服やらなんやらがアホみたく高い私立の高校へ両親に入れてもらったことなどを語るうちに、小学…

宇宙ステーションきぼうを見た!

公園にお友達と遊びに行って、6時間半くらい遊んでクッタクタ。一日経っても疲れが残り、午前中ほぼ寝て過ごした。 子どもが進級したので、お道具箱とか絵の具とか、ありとあらゆる物の学年とクラスを書き直したり、プリントがたくさん配られるので目を通し…

おもちが病院から帰って来た

避妊手術を無事に終えて、おもちを迎えに行ってきた。エリザベスカラーを巻かれていたので帰宅してもしばらくバシバシぶつかって大変そうだった。でも頭や顎をなでてあげたら少し安心したのか、毛布をモミモミしながら寝てしまった。昨夜はたぶん、ほかの犬…

おもち、避妊手術

自転車にキャリーケースを乗せて、おもちを病院へ連れて行った。避妊手術をしてもらうのだ。一泊するので、その間しばしのお別れ。あぁおもちさん、頑張っておくんなまし!明日迎えに来るからね…。おもちがいない一日は、寂しかった。一緒にソファで過ごした…