片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頓服2錠飲んでいけばよかった

初めてやってみたいと思った仕事の打ち合わせへ。頓服を飲んでいったけど、緊張で最初の15分、ギュ〜ッと締め付けられるような苦しさが。それでも何とか持ちこたえ、話を聞いてきた。うん、出来そう!無理のない範囲で、やってみようと思った。そんなに難しく…

また新聞の季節が

やってまいりました。そしてまた大方制作するのはワタクシ。前回よりページ数も増え、この連休は結構な時間を割いてパソコンとにらめっこ。一日にまぁ2時間半くらい、を3〜4日やったかな、これまで。さっきふと気づいたが、到底一人でやる量じゃなくね?しか…

棚片付け&スーパーでパニックになりかける

棚の一角を片付けます。文房具や裁縫道具など、雑多な物がいっぱい。 イヤリングなどが入った引き出し。 何故か子供のお年玉も入ってたり。全部出して整理します。 捨てる物。ピン留めも、大きいやつを残して処分。 残す物。イヤリングはなくした時のことを…

千里の道も一歩から

仮住まいも2週間ほど経ちました。 前の家はもうすぐ解体だし、仮住まいは古くて慣れなくて何だかホッとできる場所がないような日々です。 雨でテンションも上がりません。子供の思い出が詰まったダンボールを整理します。工作は、気合いが感じられる物だけ…

送り迎えで不安

6月まで仮住まいから、学校のそばまで子供の送り迎えをしなければならない。知らない道ではないし、プラス10分くらいなんだけど、こないだ少しパニックへの不安感が出て、なんとも言えない不快感。こんなことでもだめか!?だけどさぁ、仕方ないんだよね。頭痛…

小さく暮らしたい

仮住まいに引っ越して一週間ほど。 まぁまぁ生活できるようになってはきましたね。 そんな中で心がけているのが、小さく暮らすということ。なるべく少ないもので、生活したいです。荷解きをしながら、改めているいらないをジャッジして減らします。空間を大…

引っ越しって、大変だな〜

いやー、疲れました。やっと仮住まいヘ引越しました。ダンボール足りなくて最後の方なんかレジ袋とかに荷物入れてたし。車で何往復もして、細かい荷物を運びました。でも引越したら終わりじゃなくて、今度は荷解きして暮らさなきゃならないわけです。私には…