片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩り&昇仙峡

山梨へぶどう狩りに行った帰り、昇仙峡へ立ち寄ってみることに。「しょうせんきょうって聞いたことあるけど何だっけ、」というレベルで駐車場に着くと、ガイドのおじさんが近寄ってきて、昇仙峡へ行く乗り合いバスがそこからでていると教えてくれた。 旦那が…

猫の注射と点滴

胃腸炎か何らかのウイルスにより具合の悪くなったうちの16才の猫。今日もお医者さんに行って注射と点滴。だいぶ元気になってきた。餌はまだ1~2口しか食べないけれど、目つきや毛並み、鳴き方でちょっと復活してきたのはわかる。ケージに入れて、自転車で連…

少しホッとした、猫のこと

うちで飼っている高齢の猫のこと。3~4日前から弱っててご飯も食べなくなって、今朝お医者さんに連れて行った。よくある腎臓系でもう長くはないかも、と覚悟を決めていった。決めてなんて言うと強そうだけど、毎日泣いて泣いて、沈みきっていた。結局夕方ま…

父&猫のこと

実家で飼い始めて16~17年になる猫が吐いて、昨日からご飯も食べないというので、ちゃおちゅーるをあげてみたら、元気はないが食べた。何しろおばあちゃん猫なので心配だ。テーブルの下の物の隙間で元気がない様子で寝ている。昼間は、父のお見舞いへ行った…

蕁麻疹&激安衣料品店

3日ほど前から、夜、蕁麻疹に悩まされていてかゆくて辛いので、医者へ行って薬をもらってきた。効きますように!10年ほど前にも蕁麻疹になったことがあり、皮膚科がヤブだったのもあって、散々悩まされたので、あの悪夢再び?!とビビっている面もあり・・・。…

思い出の品を片づけ

今日は思い出の品を少し処分。思い出系はほんと厄介ですね、バッサバッサと捨てられない。セオリーとして、「見ないで捨てる」らしいですが、出来ますか?いやー私はまだそこまで達してないですね。やっぱ一応見ちゃう。で、あれこれ当時のことがよみがえっ…

遠い夢捨てきれずに♪

お久しぶりです! 昨日、午前中美容院行って、午後ちょっとうとうとしたらまさかの園バスお迎え間に合わず。えぇ行きましたよ、自転車で幼稚園まで(笑)。いやービックリした! そして今日はどこへも行かずにおうちでゆっくり片づけをする事に。まずは衣類。…