片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服を捨てる

子供のズボン、自分のしょうもない部屋着、時代遅れのニットワンピなどを捨てた。厳密にいうと資源回収に出した。母も結構沢山の服を出していた。断捨離は伝染するのだ。自分のクロゼットを眺めてみると、しまむらや何かで買ったやっっすい服しかないことに…

お花見はまだ寒い

公園で元同じクラスのお友達と、一緒におやつを食べながら遊ぶ会の2回目。結構な数声をかけたが、集まったのは7人くらい。みんな春休みで実家に帰ったりしているみたいで。それでも、集まったメンバーでたのしく遊ぶのがルール。今日もあっという間に時間が…

山根康広さん

今から20年以上前?に「Get along together」という曲が大ヒットした、山根康広さんがTVで久し振りに歌ってた。ねえ、皆さん、歳月の流れって・・・。残酷ですね・・・。同じように、私だってBBAになっているわけですが・・・。当時の山根さんは27歳。そりゃあもう…

子供と科学館へ行くが、腹が立った話

車で1時間ほどの、とあるこども科学館的なところへ行く。着くと入り口に長い行列ができていて、1時間待ち。すぐ横に遊べるスペースがあったので、並ぶのはパパに任せて、私と子供は遊んで待つことに。 やっと館内へ入れたが、人、人、人・・・!300円くらいでお…

アンコを処分

アンコと言ってもアンパンに入ってるあれじゃなくて、割れ物とか包むときに一緒に入れるやつです。結構あった。あと綿も。ほとんど母がとっておいたもの。黄緑のやつは私の。下手すりゃ30年以上前から・・・ずっとここにいたの?今後使うこともないので、雛人形…

買うもん無くなってきた問題

旦那と子供が出かけたので、しばしの1人自由時間。以前はしまむらやブックオフへ行ったものだが、最近は行ってももう買うものがないっていうか・・・。 見尽くしたんだろうな。 そんでしまむらも変わってしまった。 売り場がきちんとカテゴリー毎に整理整頓さ…

アルバム制作も大詰め

幼稚園のアルバム制作もあと少しで完成。1冊丸ごと引き受けたのだが、むしろ1人のほうがやりやすい。何人かでおしゃべりしながら、色んな意見がでてなかなか決まらないなんてめんどくさい!行事の時に先生が作ってくれた、動物の形をした紙製の飾りとか、こ…

最後の役員会

こないだ最後の役員会があった。昼食が出たりと、最後っぽさ炸裂!それにしても1年あっという間だった。 精神科に通院している身としては、なかなかの大変さではあった。月いちの定例会が緊張する。薬を飲んでも息が苦しくなって、でも病んでることは誰にも…