片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仮装🎃

公園で、ハロウィンの仮装をしてお菓子交換しよう!という提案をしてみたら、まあ今コロナが収まり気味というのもあり、みんなけっこうノリノリで参加してくれた。何日も前から、お菓子を袋詰めしたり、色々準備して、ついにこの日を迎えた。みんなは、アニメ…

代筆・おもち

じゃーんけんグー✊ こんにちは、おもちです。早くもワタシがこのおうちへ来て、2週間が過ぎました☆みんながやたらワタシのことを抱っこしたがるんだけど、どうしてかしら?でもここなら毎日ご飯が食べられるし、最近はケージの外へ出てボールで遊んだのよ❤ま…

昨日の夢の話

昨日見た夢。亡くなった父が出てきた。小学生の私が、「10年後も、20年後も、30年後も、ず〜っと、ブックオフ連れて行ってよねっ!」と言ったら、父は長いな、みたいな苦笑いを浮かべていた。変な夢だな。実際、うちは家族で休日はブックオフばっかり行って…

お友だちの変化

ファミレスへ行ったら、偶然、幼稚園の時のお友だちに会った。息子と一緒に話しかけたが、ガチャガチャに夢中で、覚えているのかいないのかわからないリアクションだった。幼稚園の頃は、いわゆるわんぱくな子で、大きな身体で笑顔でどこかへ急に走っていっ…

ケージが届く

猫のケージが届きました。 説明書がまさかの中国語。読めません。 働いて帰ってきて、クタクタだけどパパと一緒に組み立てました。2段のやつだから、結構大きい。 あと猫タワーも届く予定なんだけど…。 おもち、気に入ってくれたかな? ハンモックに入ってゴ…

今日も新聞に翻弄される

新聞があと少しのところで待ったがかかって、また修正しなければならない感じ。あ〜段取りミスったわ〜。昨日はそのことを考えてイライラしてうまく眠れなかった。詳細は書けないけれど、私が考えていたスケジュール通りには多分いかない。あと直すように言…

なぜ、何のために

相変わらず新聞作り。締め切りが近くなると色々と確認しなければいけなかったりして、急きょ学校へ出向いたりする事もある。今週はなんだかんだで4回くらい行っただろうか。もうおなじみの人物だ。とまあ、やりがいも感じつつ、他人が関わるから思い通りにな…

子猫の性別は…

おもちを動物病院へ連れて行った。最初の時よりはかなりスムーズにつかまえることが出来て、洗濯ネットに入れたまま、キャリーに入れて行った。受付で、ミーコは外へ出てしまい帰ってこない旨の話をして、この度おもちを保護して飼うことにした話をした。な…

猫の名前は…

うちの可愛い子猫ちゃんの名前が決まりましたよ!(しょうもなくてスミマセン) 名前は… おもち! 白くてお餅みたいだから?と息子が命名! なお、次点でおこめっていうのもありました(笑)。これから、長いこと一緒に暮らすことになるけど、よろしくね、おもち。

猫ちゃん保護!

夕方、風呂に入っていたら「ばあちゃんが猫捕まえたってよ!」とパパに言われた。「エッ」…しばらく意味がわからなかったがとにかく急いで見に行った。ご飯をリビングの中に入れて、子猫が食べている間に網戸を閉めて捕獲したという。来週くらいに猫のケージ…

考えてしまう

新聞のメンバーが増えるんだそう。良かれと思って人数増やしてくれてるんだろうけど、そんなに増やしても、やることないよ…?と思い、日中はそのことを考えていたら、何となく具合が悪くなった。いつの間にやら中心メンバーになっていた。どうやって仕事を振…

猫がっ、猫がぁぁぁ!

1階の庭に、白い子猫が現れるようになった。母がちゅーるをあげてみたら、翌日ペロッと平らげた。また来てるよ!と母が言うので慌てて見に行くと、いた!野良猫っぽいので警戒心はまだ高めだが、「へぇ~、この家かぁ」みたいな感じ。 近所の茶トラに、ミー…

お菓子に興味のない息子

もうすぐ遠足があるので、子供と一緒にスーパーへおやつを買いに行った。コロナ禍で買い物へ行くのは私一人で行く場合が多かったので、いい機会なので初めてのおつかい(私もついていくけど)をさせることにした。「100円で、食べられる分だけ好きなおやつを…

写真撮影

朝から新聞の写真を撮るため、学校へ。 校内を色々と撮影して、PTAの会長さん(女性)にも初めてお会いした。想像では、ビシッと着飾った人かと思っていたけど、気さくで化粧っ気のない方で安心した。ボランティア制のPTA活動下で、会長を務めるというのはさ…