片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越準備大詰め&新聞

あと少しで引越です。前半は丁寧に梱包して楽勝とか思っていたけど、こうも毎日梱包梱包だと、イヤになってきました。そしてダンボール全然足りません。二世帯分で、ダンボール50枚は、足りません。追加だと有料かも、とのことで近所のスーパーでもらう作戦…

化粧ポーチ

どうでもいいですが、私は鏡台はありません。お化粧をするのは、リビングのテーブルです。このポーチにすべてのメイク用品が入っています。ピンク色の四角いのが折りたたみの鏡。これをウェットティッシュの筒形のケースの上に乗せて、お化粧するというスタ…

3つの引き出しを2つに!

仮住まいの鍵をやっといただきました。引っ越し準備を進めます。母の細かい物を入れている引き出し。3つあるけど、いらない物を処分したら、2つくらいになりそうだと思ったので、提案してみました。捨てるもの達。糸、羽根ブラシ、スパンコール、クリップ…

天気が悪いと不調だね

今日はベッド下の引き出しに入っている、自分の夏服を整理します。引き出しに収まる量が理想。 まずは全部だしてみましょう、そうしましょう。私は比較的「ながら族」なのですが、今日は「私、断捨離しました!」を見ながら作業します。 士気を高めるために…

うだうだ考えすぎる

一日3時間という、私にも出来そうな仕事があって、応募しようか迷っている。週1回でもOKというまたとない復職チャンス。でも、まだ子供が小さいし、ちょうど帰りの時間にかぶっちゃう。どうしようかなぁ、何とかなるかなぁ、またパニック起こしたらやだな…

引っ越し準備:クローゼット

あと3週間で引っ越しです。家の建て直しで、仮住まいへ引っ越すのです。今日はとんでもなく寒いです!雪になるかも、っていう天気。ヒーターをつけて、頑張ってこのクローゼットのなかだけでも片付けます。中には家族の本、ドライバーなどの工具、ヨガマッ…

シルバニア買っちゃうの巻

こないだリサイクルショップ行ったら、シルバニアのおうちが激安過ぎて、思わず買っちゃいました。 お家に家具が数個、うさぎさんが一体付いて、450円くらい!あり得ないでしょう?ほかにもいろいろなシルバニアが安かったので、嬉しくなってたくさん購入…

冬物は全部で23枚でした

お正月も終わって、いよいよ本格的に引っ越し準備を進めたい&今年も結局ネットで服を買いました。 いい機会なので、ワードローブを整理します。 まずは処分する服。着心地が気に入らなかったり、着倒して毛玉になったりしたものはサヨナラします。緑のセータ…