片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しに向けて片付け&心療内科だった話

何だかんだで今の家、あと4ヶ月くらいで建て替えなんだよね・・・。要らないものは捨てて、サクッと引っ越せるようにしとかねば。ということで今日は押し入れの中に入れてあった、子供用の棚を出します!グッチャグチャやな!これが現実。 全部出してみましょう…

物置内のカラーボックスを処分

物置に入っていたカラーボックスを処分しました。40年以上?使っていた年代物です。以前、階段途中のロッカーを片付けたときに出てきたオレンジ色のと色違い。緑色は2つあります。2つとももうぼろぼろなので、処分します。ねじを外して小さくして、ごみ袋に…

物置を片付ける

ちょっと順番が逆になってしまいますが、物置を片付けます。先ほどアップしたニスを捨てる記事は、この片づけの翌日に行いました。 今日やるのは、主にドライバーやレンチ、トンカチなど。工具類ですね。祖父の時代から使っていた物がずっと溜まっているので…

引越に向けて、物置を片付ける

先日、庭の物置を片付けた際に出た、要らないニスなどを処分します。ビニール袋に雑巾を入れて、そこへ染み込ませて捨てます。何せ臭い!「あとこれ、」と家族が持ってきたスプレーなど。水のいらないシャンプーは今も売ってますね。それ以外は一体いつから…