片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石井さんとDA PUMPメンバーのコラボ!

先日放送された、うたコン。 米米の石井さんと、DA PUMPのメンバーがまさかのコラボ!どちらも大好きなのですごく嬉しかったです✨✨ DA PUMPの皆さんが米米の振り付けで踊るのを見られる日が来るとは…。 当たり前ですが、キレッキレで見入ってしまいました。 …

推し活〜復活〜

長らくファンをしているタレントさんの推し活を復活しようかな、と思う出来事がありました。特にファンをやめてしまったわけではないのですが、何だかんだ長い事観に行くとかは叶わずでした。が、こないだある番組でその方の密着をやっていて、あぁ、やっぱ…

桜エビのかき揚げ

静岡県にある、鐘庵というお店に行ってきました✨ 静岡方面へ行くとかなりの確率で通っているこちらのお店。チェーン店らしいのですが、とにかく「え…好き!」な要素が盛り沢山!桜エビが新鮮な、揚げたてのかき揚げ! 私はだいたい温かいそばをいただくのです…

闘いの途中

昨日、子宮腺筋症の疑いと言われた件を書きましたが、今朝起きてみたらまだ何となく憂うつさを引きずっているというか、まぁそういう性格なんですね、私は。ということもわかっているのに、中々気持ちがサクッと前向きとはいかないのです。 胸の奥が切られて…

乳がん検診&子宮がん検診

電車で検診へ行ってきた。着いてすぐに何枚もある問診票を書かされる。その後先生の問診があるので、他の外来患者の人達がいっぱいいるイスに座って待たされた。予約していっても、外来に交じって診てもらうので結局半日がかりだ。 病院なので当たり前だが、…

プリオ大島さん

しゃべくり007で、劇団ひとりさんが会いたい芸人さんということでお笑いのプリオというコンビを組まれていた、大島さんを指名していた。30年くらいぶりだそうで。 共演していた「ジャムパラ」の頃から、もうそんなに経つのか…あの頃私はまだ20歳になってない…

バザー提供品を持って行った

自転車にてんこもり不用品を乗せて、10分もかからない距離の施設へバザー提供品を持って行った。中身を軽く確認していただいて、あっという間に自転車は軽くなった。何だか気分まで軽くなった。 どこかの誰かが、使ってくれたら嬉しいな。洋服とか、いつもは…

やることが多すぎる

・学校の新聞作り(何だかんだ、年間通じてずっと考えている)のLINEでのやりとりや作業 ・仕事のイベントの作業(結局家に持ち帰って作業) ・地域のバザーで提供品を募っていたので、家庭にある不用品をまとめる作業 いらないものを集めてみたら、意外とた…