片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習字道具を捨てる

今日は医者行こうと思ったけど昨夜頭痛がひどくて、疲れがたまっているような感じがして家でゆっくり片づけることに。イベントやら謝恩会やらなにげに忙しい。幼稚園のイベントで使う看板を、筆で書いてみようと思い、母の習字セットを押し入れから出しても…

衝撃の飲み会

こないだ、子供のクラスのママだけで飲み会があった。夜集まるのは初めて。集まったうちの一人のご家庭が少し深刻。てか立派なモラハラ案件。絵に描いたような。たぶんそこにいた誰もが、「うちは平和で良かった」と思ったと思う。それくらい壮絶な、想像を…

服の量

初売りで服を買った。今年はネットで。店頭も少し見たけれど、混んでるのと試着の面倒さで買わず。ニットのトップスとワンピース。あとバッグも。謝恩会の練習などで素敵な格好をしていきたい。そのために購入。手持ちの服は、引き出し2つ+押し入れハンガ…

あけましておめでとうございます

今年もぼちぼち片づけます!大晦日に仕込んだお雑煮。午前中は初詣に行った。詣でない年もあるくらい、興味はないけれど一応。初売りも2日からが多くて、暇だし。午後はネットで安くなってる服を買ったりしてダラダラ過ごしたが、やっぱり暇なので引き出し…