片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働いたほうがマシ?

学校の仕事を少し日数を増やしてもらって、なるべく働いている。短時間でそんなに辛くないので、できる。てか、働いてるほうがお金にもなるし。家で昼寝してたって何ももらえないわけで。そういう考え方に変わってきた。こないだも急きょシフト入れてもらっ…

何だかボーっとしているような…🫠

月2日だけ、いつもの学校の仕事を増やしています。家にいても昼寝ばかりしてしまうし、週3日くらいは働いたほうがいいなぁと感じます。あるイベントの準備に追われ、また別の学校の仕事もこなし、ひとつひとつは難しくないのだけれど、やはり家事育児と共…

薬飲まずにバスに乗ったら…😱

母と少し離れたスーパーへバスに乗って行こうとしたら、パニックの症状が…。もう、乗った時点でヤバいかも、って思った。息がしづらくなるのでは、という不安感で頭が気持ち悪くなる感じです。家族と一緒のときはほぼ症状は出ないのだけれど、今日はなぜだか…

仕事探し

去年面接行ったけど落ちちゃったから、また新しい仕事探してます。食品系のお仕事で、条件が合うやつが一個あったので夫に相談。距離は自転車で15分くらいかな。 夫「ちょっと遠くない?雨の日とか大変だよね」…あーたしかに。長く務めるとしたら、悪天候や、…

ママ友にばったり

今日はとても嬉しいことがあったので書いておきます。近所のスーパーへ行ったら、子どもの幼稚園時代のママ友に4年ぶりくらいに会った!先に私が気づいて、声をかけようか迷って、(ノーメイクだったもんで…)でもけっこう習い事のときとか長話した人で、久…