片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の買い出し

お魚が美味しくて安いスーパーへ、朝から買い出しに出かけたら、開店前から駐車場は満車 店に入る人の列、列、列…。 魚コーナーは大混雑!今年もお正月に食べるカニや松前漬けなどを買いました! 最近、てか前からか、外出するとお腹痛くなる気がする。今日…

結果発表

パートの面接、結果ですが……… ダメでした やっぱり世の中そんなに甘くないですね。と同時に、少しホッとしている自分もいて。年末のバタバタに加えて、受かったらいつから出勤するのだろうとか不安がてんこ盛りで、胃が痛くて、緊張感で発狂しそうな日々をす…

揺れ動く心😱

パートの面接希望日前日になっても、メールは返ってこなかったので、電話してマネージャー?に言伝てもらった。 夜になってやっと返信が来て、希望通り翌日に面接してもらうことになった。頓服を飲んで、早めに家を出て、近くの公園で時間調整。大丈夫、大丈…

子供のイベントへ&パートのこと

子どものとあるイベントへ。参加するとわずかな謝礼が出るので、それなら行くー!と子供が言うので、ついて行った。帰りは旦那に迎えに来てもらってお昼とか本屋行って帰ろうとした。 何気なくスマホに入れているGPSアプリで、母の居場所を確認。すると、家…

まさかの書類選考通過!

パートへ応募をしまして。履歴書と職務経歴書を送って下さい、って言われて送って一週間。あぁ〜やっぱ落ちたか〜そりゃそうだよね、ブランクあり過ぎ色々としょうもなさすぎだよなぁ、人生甘くないなと思っていたら。夕方電話がかかってきましたとさ。 面接…

名もなき用事を片付けまくる

久しぶりに街へ出て、髪留めや子供の衣類、マフラーなどを買った。コップやお皿も。その後ネットで当たった飲料をコンビニで引き換えてもらったり、郵便局も行ったり。帰りには食品の買い物もしたら荷物いっぱいで疲れた~。 年末になってくるので、なるべく…

フリーマーケットへ行きました

母と共通の趣味、フリマへ行ってきました。厳密に言えば小さい頃から連れられて行くうちに、私もフリマの楽しさに目覚めた、が正解かな。何度か出店したこともあります。 今回の会場はけっこう大きめで、ブラスバンドの演奏などもあって、とても楽しかったで…