片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないけど取っておく箱

今日も片付けるぞ~ 海外旅行で買ったおみやげや、好きなタレントグッズとか、コレクションとかが雑多に入っている箱を攻めます! 捨てるもの。10年以上前の35mmフィルム。未使用だけどさすがに劣化してそう。もうカメラないし。Qooのクリップは可愛くって何…

押し入れを片付ける

午後、暇になったので寝室の押し入れを片付けることにした。 右半分。グッチャグチャ。主に洋服、私のバッグ、多すぎて間引いた子供のおもちゃなどが雑多に入っている。左半分。こっちはデスクトップパソコン関係なのでパパに聞かないと。でも右の方にあるプ…

捨てたもの

父の葬儀を無事終えました。コロナの影響で、家族6人という少人数でこじんまりとおくりだしました。帰宅したのは16時頃。さすがに疲れました。夜はパパに夜ご飯を作ってもらい、ハイボールとビールを飲んで泣きながら寝て夜中に目が覚めると、もうお皿も洗っ…

父が亡くなった

夜中、姉からの電話で父がもう少しで止まっちゃいそうだ、と言われた。母を起こし、夫に運転してもらい子供はパジャマのまま一緒に乗って病院へ。もう、父は亡くなっていた。顔は薄い黄色、口は開いたままだった。肺炎と、パーキンソン病による認知症。でも…

薬箱片付け

胃薬とか、ホッカイロとか薬関係をまとめて引き出しに入れています。定期的に片づけないとどうしてもグチャグチャになります。片付け前。片付け後。子供が赤ちゃんのころのベビーパウダーとか、もう古くなってるから捨てた。30分かからずに終了。こうやって…

帽子を買ったらおじさんになった話

皆様、自粛生活お疲れ様です。今日は雨。公園へも行けないので家でおとなしく過ごします。なだめたりすかしたりしながら子供にドリルをやらせ、そのあとはゲームやらYouTubeやらある程度大目に見てやらせました。話は変わって、ネットでキャップを買いました…

コロナの中、入学式

自分が、コロナウイルスに恐怖を感じたのはいつだったろうか。ふとそんなことを考えた。ダイヤモンドプリンセス号のニュースが報じられていたころはまだ完全に対岸の火事だった。2月下旬。委員を務めていたイベントが中止になった。まだまだ怖いとまではいか…