片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みももうすぐ終わる

ミーコが使っていた猫用のトイレやキャリーケースなどを、屋根裏にしまった。エサや砂などは、近所のペットショップに聞いてみて必要であれば寄付してはどうか、という話が家族から出たが、私はまだ気持ちの整理がつかなくて「もう少し待ってほしい、すぐに…

ワクチン接種2回目

昨日、ワクチン接種に行ってきた。2回目だ。頓服を今回も2錠飲んで、午前中の早い時間に予約していた。もう高齢の方々の接種はほぼ終わっているのか、前回よりスムーズに接種できた。怖がる暇もなく、プスッとあっけなく終了。当日の夜までは、腕が痛いかな…

しんどい

子供を習い事へ送っていった帰り道、近くの駐車場の茂みを少し覗いてみた。ミーコ、いるわけないよね。もう諦めた。もう多分見つからない。でも、でもさ…。最期にお別れだけでも言いたい、もう死んでしまっていても、会いたい。どこにいるかわからないなんて…

イライラが止まらない

今日も雨。行くとこもない。家事をこなしていくだけだ。お昼ごはんを食べたあとは、子供がリビングのテレビでアニメを見るので、うるさくて休めないので子供部屋で昼寝した。何の用もない自分に嫌気が差してきて、今日もイライライライラするばかり。ミーコ…

苦しさから這い上がる

ミーコは帰ってきてない。たぶん、もう帰っては来ないだろう。別れは突然やってきた。だから苦しいのだ。庭を眺めると涙が出る。雨続きでこの悪天候の中、どこにいるんだろう、まだ息をしているのかな、もしかしたら声は聞こえているけどもう動けないのかな……

猫が行方不明に

昨日夕方、猫が外へ行きたがったので母が庭へちょっとだけ出したら、今朝になっても帰って来なかった。今日も病院へ連れて行く予定だった。重度の腎不全。18才のミーちゃん。家の周りを探してみたが、見つからない。具合が悪い時、猫は姿を隠すという。もう…

猫の元気がない

猫の元気がないので病院へ連れて行った。だいぶ待った後、やっと診察。採血したら、重度の腎不全と診断された。高齢猫あるあるだが、やはり18年一緒にいるうちのミーちゃんが…と涙が溢れてしまい、先生に「良くなる可能性もありますから、諦めるの早すぎます…

古着屋へ

午前中は夏休みの子供向け工作イベントへ行ったが、結局午後にならないと出来ないと言われて、やめることにした。午後、近所の古着屋へ行く。古着屋と百均しか行く所がない。Tシャツかシャツを買おうか迷ったが、毎日暑くて家に引きこもってて着ていく先が…

ガラスの仮面

テレビ神奈川で最近、ガラスの仮面のアニメをやっていることを知りました。コミックスはガッツリ読んでましたが、テレビアニメは見たことが無く、見てみることにしました。絵のタッチは原作に忠実で悪くありません。時々真澄さんの横顔が崩壊している時があ…

服を整理。

千年に一度位の確率で、やる気が降りてきたのでやっと自分の服を整理。新築だけど、お陰様で服を収納するスペースは少なめの我が家。でも、与えられたスペースで暮らしていく、が、俺のテーマです。今回、サヨナラすることになった衣類。中にキャミソール着…

コロナ禍で何ができるのか

ワクチン接種翌日。腕が痛いのと、下腹部が痛い。何だかズンとした感じ。午前中はそれでもコンビニいく用事とかがあって、暑いからさっさと終わらせた。「算数のプリントやったら、もう1時間ゲームしていいよ」と子供に伝えて寝室で横になる。起きていられな…

ワクチン接種へ行った

1回めのワクチン接種に行ってきた。クリニックの先生とも話をして、コロナになるリスクとワクチン打って数日熱とか出るのを天秤にかけたら、やはり打っておこう、という結論に。でもやっぱり、不安になっちゃうのが私の良いところ(笑)。時間が迫ってきたら…