片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も残すところあと10分ほど。 年々、カウントダウンへの興味が薄れつつあるアラフォーの俺です。YouTubeで渋谷のスクランブル交差点を眺めています。 勿論、初詣も興味ないし、角松とか玄関になんか飾ったり鏡餅買うのもやめました。これもある意味、断捨…

芸人らしき男性を見かけた話

子供につきあって、電車で渋谷へ。渋谷は混んでてウンザリする。ファーストフードでお昼を食べていたら、目線の先に座っていた30~40代くらいの男性が、スケッチブックにサインペンで文字を書いていた。 なんて書いているのか気になって、ちらっと見たら「鬼…

ベランダへ出る窓のレール?を掃除

こないだ百均でペットボトルに付けて水を出しながら掃除ができるブラシ、を買ったので、せっかくだからと思い。ずっと掃除なんてしてなかった(きたねぇな)レール部分をゴシゴシと掃除しました。 1階で猫飼ってるんで、レールのとこに毛が固まってました写…

今日捨てたもの

子供服。処分理由は 左・ムシキングシャツ。「こわい」と言って着ない。たぶんこれからもずっと。右・名札の安全ピンで胸元が穴だらけになったので。幼稚園の係をやっている関係で、年明けにママ友を家に招かなくちゃいけないかも知れん・・・😱片付けねば・・・😥😥😥

来年はタオルの量を減らす!

今我が家のタオルは、洗顔時用の白いフェイスタオル10枚、トイレと台所と洗面所が各3~4枚、バスタオル5枚くらい。 くらい、というにははっきりとした数がちょっと曖昧なのです。というのも、安いからといって柄や色を考えずに適当に買ってしまうことも多…

服を12枚くらい処分

子供のパジャマや、自分の服など12枚くらいの衣料を地域の古着回収に出しました。 年齢的に似合わなくなったエレガントなスカート(笑)、 フリマで買ったけどカジュアルすぎて子供に「着ないでくれ」と言われたネルシャツ、履くと股上が浅くて腰が出ちゃって…

一歩前進、オシッコ問題

先日、知り合いの子が家のそばの駐車場でオシッコしちゃうって話をしましたが、後日談。またズボンをおろしてオシッコしようとしたので「ストーーーーップ!そこ、おトイレじゃないよ~、おうちまで我慢できるかな?おばちゃん応援してるよ!」 と勇気を出し…

品川さん

商業施設のイベントで、品川庄司の品川さんが来ると聞いて、開始時間15分前に駆け込んだらまさかの最前列!何故こんなに観客が少ないのか・・・。スタッフが客席を埋めようとあたふたしてるし。まあ屋外ステージで寒いのもあるし。登場時、品川さんとハイタッ…

外でおしっこをする子

今日も片付け関係なくてゴメンナサイ。ただの育児日記になっている・・・。先日、知り合いの男の子(年少)がおしっこが我慢できずに、駐車場でしちゃってたんです。以前からその子はちょっとそういう面があって、そういうことが何度かあったんですが、その、お…

子供の成長に涙・・・!

幼稚園児の我が息子。夜、お布団に入ってから、幼稚園のある先生が最近来ていないんだという話をし始めた。その先生は若い女の先生で、だいぶ前に辞めたということを聞いていたので、そう伝えると案の定「何で?何で辞めちゃったの?」。んーとね・・・。噂によ…

初めまして、あみと申します

皆様、お初にお目にかかります!片付け本を読みあさるのが大好きなアラフォー主婦のあみです。幼稚園の子供がおりまする!思いつきでブログ始めましたよ。よろしくお願いします。最近好きなのはDA PUMPです。毎日呪われたようにUSAばかり聴いています。リリ…