片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ咲いてなかった

お花見に行こう!と張り切って出かけましたが、近くの公園の桜の木を見たら、まだまだつぼみ…。急きょお花見は中止です。旦那と子どもは散歩へ、私はスーパーへ買い物に行くことに。百均や薬屋さんをウロウロ。時間がたくさんあったために、何だか色々と余計…

屋根裏片付け 🏠一日目

早くも建て直してから、3年目?を迎えようとしている我が家。屋根裏部屋に色々と物をおいているのですが、たまに片付けようとしても、私の人形コレクションなどがあまりに多すぎて途方に暮れ、結局押し込んでそのままになっています。 でも先日、お雛様を片…

居場所はありますか?

昨日書いたはずの記事、消えちゃってた。寝る前に書いて、途中で寝ちゃって保存しなかったからかな。仕事の愚痴みたいなことを結構長めにダラダラ吐き出したんだけど、まぁしょうがないか。 この間、ある仕事を職場の何人かの人に助けてもらった。1人ではと…

婦人科へ

先日の検診結果を聞きに、大きな病院の婦人科へ。腺筋症の疑いと言われていたので、今日どんな事するのかな、と不安で吐きそうだったけど、なんとか持ちこたえる。何ていうか、サバサバし過ぎな感じの女医さんだった。 エコーのあと子宮のイラストで説明して…

疲れたから休む日

皆さん、元気ですか。私は最近、夕方になると腰のあたりにじんましんが出て痒いです。洗顔後の化粧水も急にピリピリするようになったので、花粉症とかの、アレルギー的なものもあるのかも知れません。 それじゃなくてもこの気温差ジグザグな毎日…。暑いんだ…