片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

バンダイミュージアム

壬生町バンダイミュージアムという所へ行った。昔のおもちゃがたくさん展示してあった。

こわE。海外の昔の自販機?人形が占ってくれるらしい。やってみたかったけどコロナで休止中。

ドンジャラー!知ってるあなたは同世代!うちのタマ知りませんかドンジャラとか流行ってたよね。

たまごっち!どんだけ売れたんだろうね。当時、白は人気だから、店員さんが買い占めちゃって市場に出回らないらしいという噂がありました。

ゲームウォッチなど。何個か持ってたなあ。右下のグレートエスケープっていうデカいゲームウォッチは、敵にやられるとヒトが点滅して「テレレレレーテッテッテッテッテ…」っていう絶望的な音楽が流れます。あぁ生きてるうちにもう一度やりたいゲームです。

スペースコブラという、漫画?のゲームウォッチ。珍しい折りたたみ式。これも持ってたなー。

おはよう!スパンク。なんかたまらんですな、懐かしいって素晴らしい。


魔法シリーズ。クリーミィマミ、ペルシャ、マジカルエミ…。当時、主人公の家がクレープ屋とか、小さいペットを肩の上に乗せていたりとか、とにかく全てが羨ましかった。たしか17時から魔法シリーズで、17時30分からルパン三世の再放送をやってた気がします。

唯一、日本ではスベったキャベツ人形。ビジュアルがちょっと日本人ウケしなかったのでしょうか。



アイドルがおもちゃになるなんて、よく考えたらすごいことだと思います。ピンク・レディー、聖子ちゃん…。聖子ちゃんグッズ、ヤバカワです!

うたえもん!何かこんなんあった気がする!昭和の頃に戻りたい!荒井注カラオケボックスをやろうとして、建物を先に作ったら、入り口が狭くてカラオケの機械が搬入できなかった、というニュースを皆さん忘れないでください。

シルバニアファミリーではなく、メイプルタウン物語を知っていますか?とはいえ、サイズ的に同じ位だから、まぜこぜで遊びがち。昭和あるある。

テディベアなど、海外の昔のおもちゃもたくさんありました。長いから続きます。