片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

小学生

新一年生になったうちの子。コロナで2ヶ月くらいスタートが遅れましたが、やっと通常の授業が始まりました。

行きと帰り、近くまで送り迎えをしているのですがまあランドセルや荷物が重くて大変そう・・・なるべく自分で持たせて慣れてもらうしかないのですが。

その上マスクして、魔法瓶になってる重たい水筒持参。

車に気をつけるんだよ、知らない人について行っちゃダメだよ、etc.伝えておきたいこともてんこ盛り。

少しずつ一人で登校する距離を長くしたいところですが、なんだかまだまだ心配。もう少し、焦らずに送り迎えで良いかなと思いました。

まだ学校は始まったばかり。分散登校が終わって、やっとクラス全員がそろったばかり。
慣れない学校生活で疲れきっていることだろう。何だか急に大きくなった我が息子の姿に戸惑う。そして寂しい。