片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

忙しい方がいい

母が体調を崩し、少し元気がない中、今日はバイトに行く日。子供の夏休みの工作イベントを申し込んだり、今年もやることにしたPTAの仕事の連絡があったり、バタバタした中で出かけた。PTAの仕事は、蓋を開けてみたら同じ人がいくつも兼務していたりして、知っている人が今年別の仕事で一緒になったり…同じ人しかやってないのだ。

でも、新しいママ友との出会いにワクワク。そしてベルマーク貼り付けの仕事も来たし、夏休みに子供を行かせるイベントのプリントも大量にチェックしなくちゃだし。何が何だかとにかく細かい仕事がてんこ盛り!

でも、暇よりはいい。少しの緊張は、私のようなメンタルには大切なプラス要素。

このところ雨続きでろくに外出もできず、精神的に辛かった。適度に用事がないと。