片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

足が歪んだ姉妹

駅の階段を登っていると、気になる女性二人組がいた。二人ともジャージのような上下。髪はベットリしており、何日も洗っていないようだった。スーパーの袋に色々な生活用品をパンパンに詰めて持ち歩いている。

そして、二人共お揃いのスニーカーを履いているのだが、かかとを踏んで履いていて、ずっと変な歩き方をし続けてきたのだろう、足首から下が不自然な方向に湾曲していた。見たところまだ若くて姉妹かもしれない二人は、やや太め。住むところはあるんだろうか、と心配になった。

こんな出で立ちで、電車でいったいどこへ行くんだろう。よけいなお世話だけれど、あの不自然な足の曲がり方に、釘付けになってしまった。生き様や生活が体型に現れるのかもしれない、と思った。