片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

不用品処分&ファミマスマホ回収

f:id:choromie:20220213093347j:plain

不要になった物をリサイクルショップへ売りに行った。ファンヒーター2個、絵画2個、靴2足、カバン4個、麻雀牌、碁石、将棋盤と将棋、龍の掛け軸、ガラステーブル、加湿器…。

靴カバン以外は、母がもういらないといったもの。碁なんぞやっているところを見たことがなかったので聞いたら、何十年も前、父が定年を迎えるにあたって暇になっちゃうからと買ったらしい(でもやらず…😓)

私のカバンは、全然使わずじまいのものがありました。買ったけど安っぽい(いや安かったけど)から、持ち手部分が硬くて持ちにくいからなどの理由でこれからも使わないな〜と思い、エ
イヤで処分。取っておいてもお金が返ってくるわけじゃないし、使わないので。

査定結果は…全部で3,000円くらい。思ったよりは良かった??お昼、唐揚げ食べました♥️

そのあと、テレビでみたファミマで要らなくなったスマホを1,000円分のクーポンと引き換えてくれる、というので対象店舗へ持ち込もうとしたら…『想定を遥かに超える持ち込みがあったので回収を中止しております』という貼り紙が…。

一時間くらいかけて来たのに…てか、テレビで発表されてから3日くらいしか経ってませんけど。回収期間3月31日までの予定って書いてあったけど…。お粗末すぎやしませんかね…。数量制限ナシ、ガラケータブレットもオッケー、壊れていてもオッケーという事で、1個につき1枚の1000円クーポンというのはそりゃあ人が殺到するのは想像がつきますよね。

おどらされてホイホイ出かけていった私も愚かですが、あんまりだな〜ってがっかりしちゃいました。