片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

お祭りに芸人さんを見に行く

昼間は子供が山車を引く毎年恒例のイベントへ。いや~暑かった!マジで命の危険を感じる暑さ。夜はそのお祭りに有名な芸人さんが来るというので、夕食の時間を早めて、子供と行ってきた。昨日も他の芸人さんを見に行ったんだけどね。今日のほうがビッグネーム。
冠番組も持ってる方です。特定されると困るのでここまで。

5分で飽きた子供とケンカしながら1時間くらい待つ。途中から後輩芸人さんのショーもあり、何とか乗り切る。

そして真打ち登場。昔よくお笑いのライブ行ってたから、見たことは何度もあるんだけど、自分の家からこれだけ近くに来てくれる日がこようとは・・・!

そして気になる写真撮影はOKなのか、否か。・・・SNSに上げなければまあ良しとしましょう、という感じ。バシバシ撮ったよね。

内容としては、急遽その芸人さんが皆さんとふれあいたい、握手会にしようと提案。時間の許す限り、集まったお客さんと握手。私らは出来ませんでした。人が多くて、しかも持ち時間30分くらいだからね。

でもその芸人さん、「もう全部(の時間)握手会でええんちゃう?ボクも皆さんとふれあえるのが嬉しいし」と神発言。
もう20年近く前になりますかね、ボキャブラブームで大ブレイクしていたこの芸人さん。新百合ヶ丘の営業を見に行ったとき、当時はとがっておられたのか、忙しすぎたのか、パニック状態の会場を見て為すすべもなく顔をしかめて立ち尽くしていました。黄色い声援に応える余裕は無いように見受けられました。
そんな貴方が、すっかり丸くなられて、仙人のような笑顔で「ええよ、ええよ」と握手に応じる姿は衝撃でした。

終了後、沢山のお客さんに囲まれて、足早に車に乗り込んで去ってゆく姿を動画に収めるところまでコミで、夢のようなひとときでした。地元に有名人がくるのがこんなにも楽しいなんて!

昨日も今日も、つかみは「今日は闇営業で来てます」だった。何でも笑いのネタになるのがいいよね。