片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

棚片付け&スーパーでパニックになりかける

棚の一角を片付けます。文房具や裁縫道具など、雑多な物がいっぱい。

f:id:choromie:20210217211717j:plain
イヤリングなどが入った引き出し。
何故か子供のお年玉も入ってたり。全部出して整理します。

f:id:choromie:20210217211745j:plain
捨てる物。ピン留めも、大きいやつを残して処分。

f:id:choromie:20210217211811j:plain
残す物。イヤリングはなくした時のことを考えて、あまり高いのは着けません。

f:id:choromie:20210217211846j:plain
文房具。理想は半分の量まで減らしたいところ。こんなにいらない。

f:id:choromie:20210217211952j:plain
ちょっと減った。マスキングテープも気に入らない物は処分しました。

午後、子供を迎えに行きがてらスーパー寄って、建て直しする家の工事状況を確かめてこよう…なんて出かけたら…はい来ましたパニック障害。タイトルになりかけた、って書いたけどなった、かな?わからん😖

息がしづらくなって、もう買い物どころじゃあない。時と場所を選びませんね、ホント。必死で買って、フラフラ町中をさまよい歩いて、薬が効くのを待つ。

家族に電話しようかと思ったけど、ともかく時間には子供を迎えに行かなければ。

だんだん落ち着いてきて、YouTubeで好きな曲を聞いたりしてとにかく時間まで待つ。

…今日はちょっとタスクが多かったのと、風が強くて寒い中出かけてストレスがかかったのかも。
もう少し早めに薬飲んどけばよかった。

これから週1だけど働こうってのに、大丈夫かなぁ。という不安が押し寄せる。でも、それでもがんばりたいんだよねぇ。初めてやれそうな仕事に出会えたから。

なのにこうしてちょくちょく心に黒い雲が立ち込める。前向きになろうとする私を邪魔するかのように。

でも病気と戦うのではなく、共生っていうスタンスのほうがいいのかなぁ。わからなくなってきた、医者行くか〜。仮住まいで色々疲れるし。