片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

引っ越しって、大変だな〜

いやー、疲れました。やっと仮住まいヘ引越しました。ダンボール足りなくて最後の方なんかレジ袋とかに荷物入れてたし。

車で何往復もして、細かい荷物を運びました。でも引越したら終わりじゃなくて、今度は荷解きして暮らさなきゃならないわけです。私にはスタートだったの、あなたには〜ゴールでも〜♪

そして学校の近くまで子の送り迎えが地味に大変。ついでに昔の家に残してきたゴミを捨てて帰って来る。

うちの荷物は結構少なめですが、母の荷物で一階がパンパンになり、途方に暮れました。引っ越し屋に家具全部入れたら生活出来ませんよと言われましたが、どうしようもないのでとにかく押し込んで運んでもらいました。

「捨てろと言われるのがストレスになる」とこぼしていた母でしたが、2日くらいしたら、流石に観念したようで、テーブルや大きな食器棚などを処分すると言い始めました。ああよかった。

昔の家に対して、解体する悲しさとかこみ上げる暇もないほど、引っ越しはバタバタでした。

f:id:choromie:20210204231507j:plain

f:id:choromie:20210204231555j:plain

f:id:choromie:20210204231933j:plain