片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

目標ができました!

ワタクシ、働く目標ができました。5万円貯めて、家族でディズニーランド行きたいと思います。…って別に宣言する程でもない小さい目標ですが…。そしてそれほどディズニー好きでもないですが…(言っちゃった!)

ただやっぱり高いだけのことはあるじゃないですか。本物のスゴさというか。自分も子供の頃何度か連れて行ってもらいましたが、やはり楽しさが普通の遊園地(ゴメンナサイ)とは全く違う。パレードとかショーとか見て、美味しいもの食べて、へえー、やっぱすごいなって、自分の子どもにも楽しんでもらいたい。

今、ちょこちょこ働いて私が得ている収入は、将来のために貯金するのもいいけど、子どもがまだ小さいうちに、家族で楽しむために使うことも大事かなって。子供はいつまでも小さくない。無邪気に楽しめる年齢はきっとあっという間に過ぎ去ってしまうであろうことは、最近ひしひしと感じている。

旦那さんもさほどディズニー好きでもないので、私が全額出すから行こうよ!って話じゃないとたぶん他の場所になってしまうと思う。

人生の時間はあるようでない。母がまだ元気なうちに!行っとけばよかった、って後で後悔しないように。またコロナどうなるかもわからないし。

働く目標があったほうが頑張れるし。働けるようになった喜びを経て、次のステップへ進みたい。私の人生、これからです。(大げさだなあ)